« 就寝前の…。 | トップページ | 一カ月ぶりに更新…、やれやれ…。 »

2016年10月11日 (火)

予定変更の火曜日…。

 今日は朝から火曜日…。普段の生活パターンからすれば、午前中に行きつけの心療内科へ通院しているはずだった…。

 しかし、前回の通院の際、主治医が学会へ参加しないといけないという事で、今週の金曜日に通院日が変更になった…。

 現在、休職中の立場なのだが、ここしばらく色々と忙しかったので、地元のショッピングセンターへ買い物に行ったり、久しぶりにゆっくりと過ごす事が出来たような気がする…。

 最近、野暮用等で出かける事が無い時は、自宅で本を読んだり、地元の図書館で過ごしたり…と、出来り限り心静かに過ごしている…。

 自宅で過ごしている時はまだ良いのだが、図書館での時間で一つだけ不満がある…。それは、コーヒーを飲みながら本が読めない事…(笑)

 以前、どこかの図書館の中にカフェが…というニュースを見たような気がするのだが、やはりドリンクで本が汚れてしまって、読めなくなったりする方が問題になるのだろう…。

 かと言って、電子書籍では何だか「読書感」が紙の本より薄いような気がする…。文庫、ノベルズ、ハードカバー…、それぞれの質感もある意味、読書の「醍醐味」なのかも知れない…。

 さて…、明日からまた色々と忙しい日々が続く事になりそうだ…、やれやれ…。

|

« 就寝前の…。 | トップページ | 一カ月ぶりに更新…、やれやれ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さとぽんさん、こんばんは!
しばらくコメントの返信がなかったので、心配してました。お元気そうで、よかったです。
さて近況ですが、障害年金の初回の振込日があさっての予定なのです。が、しかし、金額が記載されている通知書が、まだ届いてません。無事に届けばいいのですが…。
今日は天気がよかったので、朝からほとんど出かけていました。
中でも大事な用事だったのが、CDの予約(押尾コータローさんのアルバム)と、本のお買い物です。
特に、本は欲しかった物が3冊あったのですが、1冊は在庫がなかったので注文しました。残り2冊は、在庫があったので無事に購入。
もうすぐ「後妻業」が読み終わります。この小説を映画化した「後妻業の女」も観ました。
今月観たい映画は、「グッドモーニングショー」です。来月は、「金メダル男」と「続・深夜食堂」を観ようかと思ってます。
最後に、私が先日観た「クレシダ」という作品は、平幹二朗さん主演でした。とても面白かったです。
これからますます寒くなり、秋らしくなりますね。
これからも、さとぽんさんのツイッターやブログを楽しみにしています。


投稿: パルサー | 2016年10月12日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/64334983

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更の火曜日…。:

« 就寝前の…。 | トップページ | 一カ月ぶりに更新…、やれやれ…。 »