« 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 | トップページ | 予定変更の火曜日…。 »

2016年9月20日 (火)

就寝前の…。

 今日は朝から月曜日…。正確に言えば「昨日は朝から月曜日…」、もしくは「今日は朝から火曜日…」になるのだが、いつもの書き出しという事で、ついつい書いてしまう…。

 先程、毎週聴いているラジオ番組を聞き終わって、もうそろそろ寝ようか…と布団を敷いて寝床の準備を済ませた…。

 これで後は就寝前に睡眠導入剤を服用して寝床へ入るだけなのだが、先週、心療内科へ通院した際に薬の変更があったので、新しく飲み始めて一週間…。

 この間まで服用していた薬は苦味があったので、少し多い目の水と一緒に…という感じで、その後、苦味が下の奥の方に出てくる事が多かった…。

 変更した薬は苦味の「リバウンド」も無いので安心なのだが、しばらくすれば「薬慣れ」を回避する為に薬の変更が行われるだろう…。

 以前に比べると、「自律神経失調症」の症状も少しはマシになったような気がするのだが、これはあくまで我輩の「主観」や「希望」であって、実際はどうなんだろう…?

 それにしても、元来、我輩の睡眠時間は平均5~6時間…という風に、長くもなく短くもない実に中途半端な状態なので、そんな事を考えたら余計に眠れなくなってしまう…。

 とりあえず一旦、「思考の迷宮」から脱出をして、明日…じゃなくて今日に備えて就寝するとしよう…。ちなみに、まだしばらくの間は「持久戦」が続く…、やれやれ…。

|

« 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 | トップページ | 予定変更の火曜日…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さとぽんさん、お久しぶりです。こんばんは!
まずは、嬉しいお知らせから。
先日、無事に年金証書が届きました。市役所で、国民年金納付免除の手続きも済ませました。
最初の障害年金の振込日は、証書が届いてから約50日程かかるみたいです。
今までは生保だったのですが、これからは月当たりやや多めにお金がもらえることになります。

今月は遠出をせず、水戸のイオンモールに行ってきました。サンリオのお店でキティちゃんグッズを買い、映画「後妻業の女」を観ました。久しぶりに行ったのですが、土曜日だったのでとても混んでました。

明日は、久しぶりに父と外出します。私は、映画「超高速!参勤交代リターンズ」を観るつもりです。前作も観ていたので、今回はどんな感じか楽しみにしています。

来月以降の私の予定ですが、10月2日に舞台「クレシダ」の水戸公演に行きます。
それから、10月29日に「笑福亭鶴瓶落語会」の東京公演昼の部、そして、上野の「ボストン美術館展」に行くつもりです。(ゴッホの自画像が楽しみです)
さとぽんさんのツイッターで「ボストン美術館展」があるのを知ったので、とても感謝してます。ありがとうございました。

これからは暑さもだんだんなくなり、涼しくなりますね。さとぽんさんはかなりの食いしん坊のようなので、食べ過ぎにはご注意下さい!


投稿: パルサー | 2016年9月21日 (水) 22時55分

追伸。
「ボストン美術館展」ではなく、「デトロイト美術館展」の間違いでした…。すいません。

投稿: パルサー | 2016年9月21日 (水) 23時00分

>さとぽんさん、お久しぶりです。こんばんは!
>まずは、嬉しいお知らせから。
>先日、無事に年金証書が届きました。市役所で、国民年金納付免除の手続きも済ませました。
>最初の障害年金の振込日は、証書が届いてから約50日程かかるみたいです。
>今までは生保だったのですが、これからは月当たりやや多めにお金がもらえることになります。
 パルサーさん、大変ご無沙汰しております!お元気そうで何よりですが、まずは5月頃に手続きをした障害年金の受給が出来るようになって良かったですね!

>今月は遠出をせず、水戸のイオンモールに行ってきました。サンリオのお店でキティちゃんグッズを買い、映画「後妻業の女」を観ました。久しぶりに行ったのですが、土曜日だったのでとても混んでました。
>明日は、久しぶりに父と外出します。私は、映画「超高速!参勤交代リターンズ」を観るつもりです。前作も観ていたので、今回はどんな感じか楽しみにしています。
 相変わらず、色々とお忙しそうですねぇ…、我輩もあまり人の事は言えませんが、自宅に引きこもってしまうとロクな事が無いので、出来るだけ野暮用を作る事で「出かけないといけない」状況に自分自身を追い込んでいます…、やれやれ…(苦笑)

>来月以降の私の予定ですが、10月2日に舞台「クレシダ」の水戸公演に行きます。
>それから、10月29日に「笑福亭鶴瓶落語会」の東京公演昼の部、そして、上野の「デトロイト美術館展」に行くつもりです。(ゴッホの自画像が楽しみです)
>さとぽんさんのツイッターで「デトロイト美術館展」があるのを知ったので、とても感謝してます。ありがとうございました。
 10月2日の公演…という事は鑑賞し終えたところですが、どんな作品なんですか…?どうやら、大阪のサンケイホールブリーゼで最後のようですね…。あと、「デトロイト美術館展」ですが、著作権等の関係でSNSへアップするのが禁止されている作品がありますので、くれぐれも気を付けて下さいね…。

>これからは暑さもだんだんなくなり、涼しくなりますね。さとぽんさんはかなりの食いしん坊のようなので、食べ過ぎにはご注意下さい!
 どうやら、我輩が「かなりの食いしん坊」…というガセネタ(?)が流れているようですが、パルサーさんが思っているよりは少食ですよ…。恐らく、「象」よりは食べないと思いますが…、よかよか…(笑)

 ちなみに、「自律神経失調症」の諸症状は今のところ、落ち着いているようですが、とりあえず「療養生活」の身ですので、焦らず穏やかに静かに過ごしたいと思います…。なかなか返事が書けませんが、またのコメントよろしくお願い致します…、それでは…。

投稿: さとぽん | 2016年10月 7日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/64228521

この記事へのトラックバック一覧です: 就寝前の…。:

« 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 | トップページ | 予定変更の火曜日…。 »