« 今週は「無通院」週間…? | トップページ | 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 »

2016年8月11日 (木)

「山の日」はお片付け…?

 今日は朝から木曜日…、今年から制定された新たな祝日、「山の日」という事なのだが、正直、こんな暑い日に山へ登ろうという気がしない…。せいぜい、「天保山」ぐらいが関の山だろう…。

 そのような暑い日を我輩はどのように過ごしているのかというと、先程までは自宅で部屋のお片付けをしていた…。まずは先日、100円ショップでファイル等を購入して、見に行ったライブや演劇、落語会のチラシ等をファイリングしていた…。

 そのファイルをホームセンターで購入していた合板製の棚へ収納していたのだが、無事に整理すると少しは見やすくなった…。次は本棚を整理しようとすると、携帯に連絡があったので「ん…、誰やろ…?」と思いながら確認をした…。

 連絡先はちょくちょく出かける某家電量販店…、先日、依頼したタブレットの修理が完了した…という連絡だったのだが、さすがに修理代の方は「新しいタブレットを買った方が安い!」とまでは言わないが、正直、休職中の立場としては実に痛い出費だ…。

 しかし、時期的にお盆休みに突入して、タブレットがメーカーから戻ってくるのがかなり遅くなる可能性があったのだが、お盆休み前に修理が終わってくれたというのは不幸中の幸いとでも言っておこう…。

 とりあえず、家電量販店へ修理代を持ってタブレットを回収しに行こうと思うのだが、また暑くなってきたようなので、もう少ししてから出かける事にしよう…、やれやれ…。

|

« 今週は「無通院」週間…? | トップページ | 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/64043206

この記事へのトラックバック一覧です: 「山の日」はお片付け…?:

« 今週は「無通院」週間…? | トップページ | 「暑さ」と「セロリ」は苦手…。 »