« 今月から「休職」…。 | トップページ | 「山の日」はお片付け…? »

2016年7月30日 (土)

今週は「無通院」週間…?

 今日は朝から土曜日…、久しぶりにブログの更新をしてみる事にした…。7月に入ってからタイミングが良いのか悪いのか分からないが、毎週のように何らかの形で病院や調剤薬局等といった所へ出かけていた…。

 7月 1日:地元の病院
 7月 5日:心療内科
 7月 7日:地元の調剤薬局
 7月11日:大阪警察病院(2ヶ月に1回)
 7月19日:心療内科
 7月20日:地元の歯科クリニック(3ヶ月検診)
 7月21日:地元の調剤薬局

 その合間に色々な野暮用等へ出かけたりしていた…。まぁ…、野暮用に関しては「引きこもり防止」を考慮して、意図的に用事を作ったりして、出来るだけ外出する機会を増やしていたのだが…。

 それにしても、先日、職場から「休職2ヶ月」と書かれた辞令が届いた…。最初の発令で1ヶ月、次が2ヶ月…、これで合計3ヶ月になる訳だが、体調の方は以前とあまり変わっていない…。

 基本的に「自律神経失調症」の場合、「睡眠障害」や「倦怠感」、「ドライアイ」、「動悸」、「食欲不振」等という風に、人によって症状がまちまちである点が問題なのだろう…。その結果、患者に同じ薬を同じ量だけ服用させても、効き目がかなり異なってくる…。

 とりあえず、今は焦らず心静かに日々過ごしていくのがベストの治療法…と思いながら、規則正しく生活する事に心がけている…。不安がまるで無いと言えば嘘になるのだが、そのような時だからこそ、自分自身を見失わないようにしないといけない…、やれやれ…。、

|

« 今月から「休職」…。 | トップページ | 「山の日」はお片付け…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63984926

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は「無通院」週間…?:

« 今月から「休職」…。 | トップページ | 「山の日」はお片付け…? »