« メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) | トップページ | 雨、上がる…。 »

2016年5月22日 (日)

「マイボーム氏腺梗塞」が鎮静化…?

 今日は朝から日曜日…なのだが、珍しく特にこれと言った予定が無かったので、久しぶりに自宅でのんびりと過ごす事にした…。

 先日から発症していた持病である「マイボーム氏腺梗塞」の方も、地元の眼科で処方された抗生剤や目薬、軟膏でどうやら鎮静化したようで、ちょうど良い「休肝日」ならぬ「休眼日」にしようと思っていた…。

 しかし、PCに接続しているハードディスクが一杯になりつつあったので、少しだけデータの整理をしよう…という事で、コーヒーを飲みながらボチボチとやり始めたのだが、結構、「…何、これ?」というような色々なデータファイルが出てきた…。

 中には既にダウンロード出来なくなっているポッドキャストのデータもあったので、それらも削除したりしていたのだが、結局、今になってもまだ終わりそうにない…。

 明日は午前中からお出かけしないといけないので、もうそろそろ寝たいところなのだが、また再発したら本当にシャレにならない…、やれやれ…。

|

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) | トップページ | 雨、上がる…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さとぽんさん、こんばんは!お久しぶりです。返信があったのに、気づいてなかったので、遅れてしまいました。ごめんなさい。
さて、障害年金の手続きですが、先週の金曜日にしてきました。市役所の担当者の方から、約3ヶ月後に年金証書が届いたら、証書と身分証明書を持って窓口に来るようにいわれました。無事にもらえるようになればいいのですが…。不支給ならば、また通知書が届くみたいです。
さて、ここ3ヶ月の私ですが、3月にカラヴァッジョ展とザ・ぼんちの単独ライブに行きました。
4月と5月は遠出をせず、6月は、7日から9日まで大阪と京都に旅行に行きました。
3日間で行った場所は、キティちゃんカフェ(梅田の阪急百貨店)、阪急百貨店デパ地下(紅茶のソフトクリームを食べ嶋屋のポテトを購入)、なんばグランド花月の「漫才三昧」、京都駅前のバス地下鉄案内所(キティちゃんのコラボグッズを購入)、佐々木酒造、三条大橋近くのスタバ、サンリオギャラリー京都(キティちゃんのグッズを購入)、錦天満宮(キティちゃんのお守りを購入)、京都鉄道博物館、、梅小路公園内の市電広場、以上です。
梅雨入りしていたので、キティちゃんの折りたたみ傘が大活躍でしたよ。天気が良かったら、天王寺公園にも行きたかったです。(関西カフェ案内の本に紹介されていたお店に行きたかったのです)
また関西に行くのは、来年以降になると思います。
今年も、森脇さんの単独ライブが東京であったら、都合が良ければいけると思います。しかし、今年の秋は予定がいっぱいで、(鶴瓶師匠の落語会、チームナックスのイベント、ミュージカル「スカーレットピンパーネル」の東京凱旋公演)行けるかどうか、微妙な感じです。
最後に、今年の夏ですが、来月は「ザ・イエローモンキー」の埼玉公演、舞台「BENT」の東京公演、そして、8月は1泊2日で横浜に行きます。ミッフィー展と、プロ野球「DeNA対広島」の試合を観に行きます。試合が中止にならないのを、祈るばかりです。
ちなみに、私はカープファンです。
しばらくぶりだったので、長々となってしまいすいません。
これからも、さとぽんさんのツイッターとブログを楽しみにしています。


投稿: パルサー | 2016年6月12日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63670413

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイボーム氏腺梗塞」が鎮静化…?:

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) | トップページ | 雨、上がる…。 »