« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(番外) | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) »

2016年5月 9日 (月)

「五月雨」と書いて「さみだれ」…。

 今日は朝から月曜日…、世間ではGWも終わって普段の日常が戻ってきたようだが、あいにくの雨模様…。どうやら、水曜日ぐらいまではスッキリとしない天気が続くようだ…、やれやれ…。

 それにしても、明日の午前中はGWを挟んで3週間ぶりに、隣の区にある心療内科へ通院しないといけないので、どうも気が進まない…。しかし、治療の為に服用して薬が無くなってしまうので、診察を受けてから処方してもらわないといけない…。

 ちなみに今は、本日1杯目のコーヒーを飲みながら、五月に降っている雨という事で「五月雨」を連想…、「五月雨」という言葉が歌詞に入っている曲という事で、久しぶりに故・村下孝蔵氏の「初恋」を聞いていた…。

 昔、深夜ラジオを聞きながら勉強していた時、この曲がラジオから流れてきたのだが、今、改めて聞いてみると、その当時の甘酸っぱい思い出が思い出されて、何だか照れ臭かった…、やれやれ…。

|

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(番外) | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63603898

この記事へのトラックバック一覧です: 「五月雨」と書いて「さみだれ」…。:

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(番外) | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケアコース)…。(その後) »