« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 新年度になって、もう4日…。 »

2016年3月25日 (金)

「入院ウィーク」&「通院ウィーク」、無事に終了…!

 今日は朝から金曜日…、ようやく今日で一段落ついた…という事で、ここ最近を振り返ってみる事にした…。

 ちょうど2週間前、地元の病院へ「左下腿蜂窩織炎」で緊急入院…。病棟の看護師さんから「お久しぶり!」や「お帰りなさい!」等といった心優しい言葉で迎えられた…。

 1日2回の抗生剤の点滴を投与される以外は、特に患部の左下腿を切開して…といった処置も無かったので、とりあえず8日間の入院で済んだのだろう…。

 どうにか先週の金曜日、地元の病院から無事に退院してからは、ちょうど入院中の期間に予約を入れていた他の病院への通院スケジュールや野暮用等を調整するのに一苦労だった…。

 しかも、先週の金曜日から今週の月曜日まで世間では三連休になっていたので、通院出来る日がどうしても1日少なくなってしまった…。

 結局、火曜日は隣の区の心療内科、水曜日は肺動脈血栓塞栓症のその後の経過を診察する為に大阪警察病院へ、木曜日は地元での野暮用…、そして今日の金曜日は地元の病院で左下腿蜂窩織炎のその後の経過を診察してもらってから、毎月恒例の天満橋への野暮用…と今週は色々と忙しかった…。

 とりあえず、「入院ウィーク」と「通院ウィーク」を無事に乗り越える事が出来たので、これで一安心…、よかよか…。

|

« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 新年度になって、もう4日…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63395724

この記事へのトラックバック一覧です: 「入院ウィーク」&「通院ウィーク」、無事に終了…!:

« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 新年度になって、もう4日…。 »