« 緩やかな1月最後の日曜日…。 | トップページ | 今日は図書館がお休み…! »

2016年2月 9日 (火)

確認の電話と焦りの間で…。

 今日は朝から火曜日…、久しぶりのブログ更新という事なのだが、「自立神経失調症」と診断されて2ヶ月超…。寝付かれない夜が続いたり、怠さでなかなか起きられなかったり…という日が相変わらず続いている…。

 ちなみに、今朝は少し倦怠感があったのだが、午前中に隣の区にある心療内科へ通院しないといけなかったので、出かける準備をしていた…。

 ちょうど隣の区に到着する頃には雲の隙間からきれいな青空が見えてきたので、ちょっとは気持ちが少し楽になってきたのだが、まだスッキリとした気分とは言えなかった…。

 先日、職場の知人から携帯に電話がかかってきたのだが、どうやら我輩が「体調不良」を理由に仕事を辞めた…という噂が流れているらしい…。その確認の為だけに、わざわざ電話をかけてきたようだ…。

 そして、その後で職場に出入りしている知り合いからも「確認」の電話がかかってきた…。ちなみに、その知り合いは我輩の所属している職場の知人から伝え聞いたそうだ…。

 正直、我輩だって仕事を好き好んで休んでいる訳ではない…。1日でも早く体調を整えて職場復帰を望んでいるのだが、こころの状態がそのまま体調に反映されるので調子の良い時と悪い時の差が激しい…。

 こんな調子だったら、仮に職場復帰が出来たとしてもかなりの確率で再発するだろう…と考えられるのだが、とりあえず今は焦らず治療と休養に専念する事にしよう…。

 しかし、書き終えた文章を読み返してみると、まだ心の中に「焦り」があるのだろうなぁ…と、ついついつい考えてしまう…、やれやれ…。

|

« 緩やかな1月最後の日曜日…。 | トップページ | 今日は図書館がお休み…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63188693

この記事へのトラックバック一覧です: 確認の電話と焦りの間で…。:

« 緩やかな1月最後の日曜日…。 | トップページ | 今日は図書館がお休み…! »