« 確認の電話と焦りの間で…。 | トップページ | 雛まつりの日に、2月を振り返る…。 »

2016年2月25日 (木)

今日は図書館がお休み…!

 今日は朝から木曜日…、午前中は何だか食欲が無かったので、とりあえず軽めに済ませる事にした…。以前は朝から焼肉とかでもガッツリ食べられそうな勢いだった…。
 最近は「自律神経失調症」の影響もあって、調子の良し悪しが日替わりである事、そして年齢的にガッツリ系の物が食べられなくなってしまったのかも知れない…と思うと、実に困ったものだ…。
 食欲不振も困ったものだが、実は不眠の症状にも悩まされている…。心療内科の医師から処方された不眠症対策の薬を寝る前に飲んでいる…。
 しかし、夜中に目が覚めてトイレへ行こうとするとフラついて階段から落ちそうになったり、なかなか寝付けなかったり…と様々な事が起きる…。
 先日も隣の区にある心療内科へ行った時、医師に相談して体が薬に慣れないよう、不眠症対策の薬を変えてみたり…と自分に合った薬を探しているような感じだ…。
 ちなみに、今日は地元のコンビニへAmazonの荷物を取りに行ったり、図書館へ借りていた本を返却しに行っていた…。
 本当であれば、図書館で色々と本を読みあさっているはずだったのだが、あいにく木曜日は図書館が閉館しているので、返却ポストに本を放り込んできた…。
 とにかく、今は心身共に「引きこもり」にならないよう、「野暮用の為、出かけないといけない!」というシュチュエーションを作っている…。
 そして、今現在の我輩自身の症状について、真摯に受け止め、理解する事が大切だ…。時間はどの位かかるかは分からないけど、ほんの少しずつでも改善出来るようにしたいものだ…、やれやれ…。

|

« 確認の電話と焦りの間で…。 | トップページ | 雛まつりの日に、2月を振り返る…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63262368

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は図書館がお休み…!:

« 確認の電話と焦りの間で…。 | トップページ | 雛まつりの日に、2月を振り返る…。 »