« 謹賀新年…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) »

2016年1月 7日 (木)

帰還したデジカメで「試し撮り」…。

 今日は朝から木曜日…、年が明けてから約一週間、今年初のブログ更新という事なのだが、久しぶりにPCの前に座っている…。

 今日までの間、劇場で演芸を見たり、初詣、色んなイベント等へ行ったりして、世間で言われる「お正月休み」の気分を味わう事が出来た…。

 あと、イベント関連…と言ってしまうにはかなり苦しいのだが、去年の年末、隣の市にある家電量販へ修理に出していたデジカメが戻ってきた事だった…。

 最初は年末年始を挟んでいるので1月中旬ぐらいに修理から戻ってくる…という話だったが、予定していたよりも早く修理が済んだようで、正直、「間に合った!」という感じだった…。

 ちょうど去年の12月18日の夜、大阪市内の某所で、ある劇団の舞台を鑑賞していた…。その劇団は上演中にも写真撮影可という事だったので、合間で写真を撮っていた…。

 しかし突然、上演中に使い慣れていた愛用のデジカメが電源スイッチを入れても、全然起動しなかった…。

 最初は「バッテリー切れ…」と思って、自宅へ戻ってからバッテリーをキチンと充電してもまるで動かない…。新しいバッテリーを替えたりしたのだが、結果は同じだった…。

 更に、メーカーのホームページにアップされていたデジカメのマニュアルで故障の原因を調べてみたのだが、正直、手詰まりになってしまった…。

 とりあえず、今のところ自分で出来る事は一通りやり尽くした…と判断、ようやく修理に出す事にした…。

 修理に出す前、デジカメの保証書と販売店の長期修理保証加入証書(5年)を探し出して、一緒に持って行ったのは言うまでも無い…。

 そして昨日、家電量販店からの連絡でデジカメが修理から戻ってきた…という事で、夕方に隣の市へ向かった…。

 デジカメのメイン基盤が故障していた…という事で、メイン基盤の交換そして各部の点検を済ませて、修理代無料で無事にデジカメが手元へ戻ってきた…。

 これで、再び愛用のデジカメで色んな物が撮影出来る…という事で、よかよか…。

P.S.
Image1
 愛用のデジカメが修理から戻ってきて、今年初の「試し撮り」と言わんばかりに撮影したのが、偶然、通りがかった「コメダ珈琲店」の「たっぷりブレンドコーヒー&チョコノワール」である…、よかよか…。

|

« 謹賀新年…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63020658

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還したデジカメで「試し撮り」…。:

« 謹賀新年…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) »