« 帰還したデジカメで「試し撮り」…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) »

2016年1月13日 (水)

「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上)

Dsc_0065

 2016年1月10日の昼頃…、京都府宇治市にある焼肉店「海雲亭堀池店」に到着…。15時からこのお店の3階にあるホールで「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」が催された…。

Dsc_0066

 とりあえず、チケットの方は既に電話予約で押さえているので、開場時間である14時30分に間に合えば大丈夫なのだが、久しぶりにここの「参鶏湯ランチ」を食べたい…と思ったので、少し時間の余裕を持って早目に到着した…。

 昼食後、お店の横にあるホールの入り口付近で、久しぶりに再会した仲間と一緒に話をしながら開場時間を待っていた…。会場へ入る際、電話予約しておいたチケットの代金を受付に支払うと、受け取ったチケットに書いてある番号が座席番号になっていた…。

Dscf1843

 開演時間の15時になると同時に、まずは「前説の前説」という事で「若井やるき」さんが特設ステージに登場…!「携帯電話をマナーモードに…」等といった事を説明していた…。

Dscf1844

 「若井やるき」さんと入れ替わりで本来の「前説」である元「大阪キッズ」の「藤田茂明」さんがステージに出てきたのだが、あまり「前説」としての役目を果たさないままにステージを降りると、「前説の前説」が「前説」のリカバリーと言わんばかりに再びステージへ…。

Dscf1851

 その直後、主役の「森脇健児」さんと「シンデレラエキスプレス・渡辺裕薫」さんがステージに登場…!まずは、森脇さんが東京から関西へ戻ってからの約18年に渡る苦労(?)話をしていたのだが、その苦労話に対して、シンプレ・渡辺さんと若井やるきさんからの手厳しいツッコミが炸裂…!よかよか…(笑)

Dscf1863

 さんざん後輩芸人二人から「疑惑の苦労話」をツッコまれた後、今回の出演者の紹介という事で、実力派女性漫才師「チキチキジョニー」の二人が登場…!

Dscf1870

 若手ピン芸人の「生田裕二」(この時、顔が撮影出来なかった…、やれやれ…。)

Dscf1872_2

 続いては、独特なボケを展開していく、若手漫才師の「どんぐり兄弟」の二人…。

Dscf1879_2

 また、最近ではTV番組「森脇伝説」にアシスタントとして出演している芸歴1年目の「ドキドキ☆純情ガールズ」の二人…。

|

« 帰還したデジカメで「試し撮り」…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63048769

この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上):

« 帰還したデジカメで「試し撮り」…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) »