« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) | トップページ | 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! »

2016年1月13日 (水)

「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(下)

Dscf1906_2

 「大喜利」のコーナーが無事に終了してからは、ステージから楽屋へ戻って行った森脇さんへの意見や苦情等を訴えるコーナー、「オイ!森脇!!」…。

 ちなみに今回の被害者の会は、若井やるき、どんぐり兄弟・さとる、生田裕二、どんぐり兄弟・あきら、ドキドキ☆純情ガールズ・のぞみ、ドキドキ☆純情ガールズ・ぽっぽ、キチキジョニー・石原、福山はるか、チキチキジョニー・岩見、チキチキジョニー・石原(2回目)、末岡奈々、おりめまほ、藤田茂明…という順番で、苦情や嫉妬、ボケ等を声を大にして楽屋へ聞こえんばかりに訴えていた…。(敬称略)

 トークショーの終盤では今回出演している芸人さんの本芸を披露…という事で、「演芸」のコーナー…!

Dscf1921

ドキドキ☆純情ガールズ(漫才)

Dscf1925

どんぐり兄弟(漫才)

Dscf1930

情熱ローズ(漫才)

生田裕二(一人コント)…何度か写真撮影を試みたのだが…、やれやれ…。

Dscf1943

チキチキジョニー(漫才)

Dscf1945

 今回も無事に「森脇健児トークショーin海雲亭堀池店」が終了したのだが、チキチキジョニーの二人が「海雲亭のトークショーに出演した年に『THE MANZAI』の決勝に進出した!だから、ここに来れば運が開ける!」という話をしていた…。

 そんな話を聞くと、我輩もその運にあやかりたいものだなぁ…と思うのだが、昔から「笑う門には福来る」という言葉もあるので、さんざん海雲亭で笑わせてもらったので、それ以上欲張るとバチが当たりそうだ…、やれやれ…。

 最後に、終演後に撮影した写真を何枚かアップしようと思ったのだが、チキチキジョニーさんの写真だけ取り忘れてしまったので、ご了承願いたい…。(以下、敬称略)

Dscf1946

 物販コーナーで「森脇健児ポロシャツ」と「シンデレラエキスプレス渡辺バンド」のCDを販売していた「生田裕二」、「若井やるき」、「藤田茂明」、「シンデレラエキスプレス・渡辺裕薫」…。(左側から)

Dscf1947

 物販コーナーでの「どんぐり兄弟(左側から『さとる』、『あきら』)…。

Dscf1948

  「森脇健児陸上競技部女子部」二期メンバーからは、「ドキドキ☆純情ガールズ(左側から『ぽっぽ』、『のぞみ』)」…。

Dscf1949

 そして、左側から「末岡奈々」、「福山はるか」、「おりめまほ」…。他にも今回出演出来なかった二期メンバーもいるという事なので、これからの成長と活躍が楽しみである…。

 また、今後はスケジュールの調整が上手くいけば「一期メンバーVS二期メンバー」というパターンもあるかも知れない…。

Dscf1951

 写真の大トリがもちろんこの人!「祇園のチーター」、「走る男」、「落ちる男」…等といった数多くの異名を持つ「森脇健児」…。今年も全力疾走で突っ走ってくれる事だろう…、よかよか…。

|

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) | トップページ | 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今回の森脇健児勉強会、楽しかったですね。
正規軍、女子部、チキチキジョニーさん、シンプレ渡辺さん、森脇さん。皆さん、本当に一生懸命やっておられて、しかも楽しく盛り上げていただきました。

しかも、その後のディナーもうまかったです。

最後に、怪しいお兄さん、いや普通のさとぽんさん。また、お会いした際にはよろしくお願いします。

投稿: フケらっきょ | 2016年1月14日 (木) 00時10分

>フケらっきょさん
 「開運亭」での勉強会、お疲れ様でした!正直、毎回笑い疲れてしまって、ブログを書く時に困ってしまいます…(苦笑)

 その後のディナーでも美味しい料理と美味しいウーロン茶、そして楽しい会話で思いっきり楽しんでしまいました…。

 これからも各種イベント(但し、練習会を除く)でお会いした時には、よろしくお願い致します…、よかよか…。

P.S.
 人によって「普通」の基準は異なりますよねぇ…、やれやれ…(苦笑)

投稿: さとぽん | 2016年1月14日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63052035

この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(下):

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中) | トップページ | 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! »