« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(下) »

2016年1月13日 (水)

「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中)

Dscf1882

 今回は「森脇健児陸上競技部女子部」からは二期生が3人参加…という事で、まずは「おりめまほ」さん…。

Dscf1888

 次は昨年11月25日の東京・新宿角座で催された「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」で物販のお手伝いをしていた「福山はるか」さん…。

Dscf1891

 そして、先に紹介した二人よりも松竹芸能所属の女性タレントの先輩で、大阪市内出身の「末岡奈々」さん…。

 今回の出演者紹介の「トリ」は元「大阪キッズ」の「藤田茂明」さん…という事で、写真は「前説」で既に掲出しているので省略…。ちなみに、オープニングトークと出演者の紹介で既に40分ぐらい経過していた事は内緒にしておこう…、やれやれ…。

Dscf1894

 続いて、「大喜利」のコーナーという事で、まずは女子部から…。向かって左側から、ドキドキ☆純情ガールズ・ぽっぽ&のぞみ、福山はるか、末岡奈々、おりめまほの順で登場…! (敬称略)

 ここ最近、色々な意味で「旬」な有名人をボケに織り交ぜた自己紹介の後、1から10の数字を使って「芸能界をこんな風に渡っていきたい!」や「先輩芸人に言いたい事」といったテーマに対して上手く答えたり、森脇さんからハリセンの洗礼を受けたりしていた…。

Dscf1896

 しかし、答えによっては先輩芸人が乱入…といったシーンも見受けられた…。突然だった事もあって写真がブレてしまったのだが、この時のチキチキジョニー・石原さんの発言がとっても印象的だった…、やれやれ…(苦笑)

Dscf1897

 今度は正規軍の出番…!女子部と入れ替わりで、どんぐり兄弟・あきら、若井やるき、どんぐり兄弟・さとる、藤田茂明、生田裕二の順で登場…!(敬称略)

 女子部と同じように1から10の数字を使って「国の名前」を言っていったのだが、藤田さんが見事にボケ倒す…と書きたかったのだが、生田さんという伏兵によって見事に…、やれやれ…。

Dscf1898

 「大喜利」コーナーのラストは「女子部VS正規軍」…、正規軍代表・藤田さんVS女子部代表・生田さん(何で?)という事で、「早口対決」や「スマホ対決」等といった、それぞれの滑舌の悪さを競うような対決になってしまった…。

Dscf1900

 しかし、対決の後で舞台の横に立ててあった屏風に二人で仲良くボケ合っていた…(笑)その後、女子部全員VS藤田さんによる「暗算対決」では藤田さんの圧勝だったが…、よかよか…。

Dscf1902

 もうそろそろ「大喜利」コーナーが終わりそうな雰囲気だったが、藤田さんが森脇さんにいつもの「アホは誰だ!」を督促していた…。その結果、ドキドキ☆純情ガールズ・ぽっぽ、福山はるか、おりめまほ、生田裕二、藤田茂明の5人が選出された…。(敬称略)

 ここぞとばかりに「アホは誰だ!」に臨んだ藤田さんではあったのだが、ここでもまた生田さんのナイスプレイ(?)によって、順番を入れ替えてもどうにもならない状況に困惑している藤田さんの姿が実に面白かった…。

|

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(下) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63049871

この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中):

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(上) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(下) »