« 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! | トップページ | 確認の電話と焦りの間で…。 »

2016年1月31日 (日)

緩やかな1月最後の日曜日…。

そ 今日は朝から日曜日…、1月最後の日曜日…。この間、「新年明けまして、よかよか…!」等と言っていたと思っていたら、明日からは2月か…と本日1杯目のコーヒーを飲みながら考えていた…。

 ここ最近、ダッチ(水出し)のメーカーやフレンチプレスで淹れたコーヒーを飲んでいたのだが、久しぶりにペーパードリップで淹れてみると、同じ深煎り豆でもよりスッキリとしたコーヒーが出来上がった…。

 金曜日には雨が降ったりして、ここしばらくはあまり良い天気ではなかったのだが、今日は大阪国際女子マラソンが実施される事もあってか、窓の外を見ると久しぶりに良い天気だ…。

 ここで「絶好のマラソン日和…!」と書きたいところなのだが、基本的に「走る」事と「セロリ」が苦手な我輩としては、地元のお好み焼屋さんのTVで見守る事しか出来ないのが残念で仕方がない…。

 ちなみに今は、出かけたついでに地元のコンビニで荷物を受け取ってから、自宅で少し小休止…といったところなのだが、もう少し経ったらちょっと出かけないといけない…。その前にもう一杯だけ、コーヒーでも飲もうかな…、やれやれ…。

|

« 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! | トップページ | 確認の電話と焦りの間で…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/63146776

この記事へのトラックバック一覧です: 緩やかな1月最後の日曜日…。:

« 「確定申告」の「医療費控除」、準備完了! | トップページ | 確認の電話と焦りの間で…。 »