« 夕方からは忘年会…。 | トップページ | 2015年を振り返る…。 »

2015年12月22日 (火)

西心斎橋へ…。

 今日は朝から火曜日…、いつもの時間より早目に目が覚めてしまったのだが、体があまりにもだるかった…。二度寝してしまったら余計にしんどくなると思ったので、布団に包まりながらラジオを聞いていた…。

 先週の月曜日、病院で1か月の休養加療…と診断されて、来年1月半ばまで自宅での療養生活という事だったので、長期戦になるという覚悟をしつつ、焦らず仕事の事を忘れて治療に専念する事にした…。

 しかし、療養生活に支障が無いよう、要因と思われる事象をを除去しておかないと…という事で、別の支店に勤務している知人との繋がりを絶縁しておいた…。自分が仕事で忙しいから…といって我輩に妬みをぶつけてくるような人間とは正直、関わりになりたくはない…。

 我輩も今まで生きてきて色んな個性的な人間に出会ってきたのだが、こんな迷惑な人間は二人目…。もう一人は2012年の10月に交通事故で入院している時、やたらと「友達」という言葉を使って、夜中に電話で飲みに誘ってきたり、時間外に面会に来ようとした…。

 結局、電話やメールの着信を一切拒否して、最近は連絡が無くなったのであきらめたのだろう…と思うのだが、まだ油断はしていない…。このような知人がいるという事は、我輩の不徳の致すところなのだろう…。

 それにしても、今日の夕方…というよりは夜になるのだが、西心斎橋の方へ出かける予定が入っている…。ちょうど、気分転換…という感じなのだが、まだ自宅に引きこもらずに外へ出かけようという気持ちがあるだけ、少しはマシなのかも知れない…、よかよか…。

|

« 夕方からは忘年会…。 | トップページ | 2015年を振り返る…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62917900

この記事へのトラックバック一覧です: 西心斎橋へ…。:

« 夕方からは忘年会…。 | トップページ | 2015年を振り返る…。 »