« 今日も大人しく…。 | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。 »

2015年11月25日 (水)

今年最後の上京…、多分!

 今日は朝から水曜日…、仕事が休みという事で、昨日の夜から大阪・中津にある梅田スカイビルから夜行バスに乗って、東京へ…。

 東名高速で工事があった影響で30分ぐらい到着が遅れてしまったが、どうにか新宿中央公園の降り場へ到着…。

 新宿駅方面へ向かう途中、郵便局に立ち寄る以外は、朝食そしてサウナで入浴…という、いつもよりは時間は遅くなったがルーチン通りだった…。

 ちなみに今は、新宿・歌舞伎町にある行きつけのマンガ喫茶で休憩と電子機器類の充電、そして情報収集…といったところだ…。

 今日の目的まではまだ時間があるので、それまでに回っておきたい場所と交通手段による移動時間等を逆算して、効率良く回れるように準備しないと…。

 そういえば…、「準備」と言えば、昨日は東京へ出かける準備をしながら、同窓会の挨拶状を作成していた…。同窓会といっても、我輩ではなく父親の方なのだが…。

 うちの父親はあいにくパソコン等が使えない人なので、先日買っておいた往復はがきに案内文の作成等を頼まれた…。

 とりあえず、今回の同窓会の幹事は3人なのだが、近所に住んでいる同級生のオッちゃんがちょっと頼りないという事もあって、うちの父親が早めに手を打っているようだった…。

 そんな父親の影響だろうか、我輩も夜行バスや泊りであれば宿泊先等の予約とかは早めに準備している…。

 予約しておいてキャンセル料が取られないギリギリ…、大体一週間ぐらい前まで粘って様子を見る…。

 いくら予約をしていても、我輩にも色々な用事等でどうしようも無い場合が出てくる事がある…。その際は「…縁が無かった…。」と潔く諦める…という事の繰り返しだ…。

 今のところ、今回の夜行バスの予約以降は何にも入っていないので、今年最後の上京になると思うのだが…、やれやれ…。

|

« 今日も大人しく…。 | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62747210

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の上京…、多分!:

« 今日も大人しく…。 | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。 »