« 今年最後の上京…、多分! | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。(おまけ) »

2015年11月26日 (木)

「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。

 2015年11月25日、水曜日…。朝、夜行バスで新宿中央公園へ到着…、ちょっとした身支度をした後、昼頃からは下北沢、そして浅草の方へ行ってから、新宿にある新宿角座へ到着したのが18時10分頃だった…。

 エレベータで4Fまで上がると、既に何人かのファンの方が開場時間を待っていた…。その中には顔見知りがチラホラと見受けられたので、その方々と「お久しぶり~!」と言わんばかりに話をしながら、絶賛発売中の「森脇健児陸上部ポロシャツ」をチェックしたりしていた…。

 そして、開場時間である18時30分になると、スタッフさんの案内でチケットの整理番号順に入場…という指示…。会場に入ると、ちょうど前の方の席に座れたので、これで一安心…。ちなみに、チケットの方は前売りの段階で「SOLD OUT!」してしまったそうである…。

 開演の19時まで時間があったので、ライブの開演を祝して届けられた各界からの花や物販コーナーを見たり、友人や知人たちと話をしたりして、のんびりと開演時間を待っていると、舞台上の幕の中から「ゆんぼだんぷ」の二人が前説として登場…!

Dscf1688

 森脇健児陸上競技部史上初の「クビ」になった…という自虐ネタで会場を笑わせてから、「とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でおなじみの「まるで鏡のような水面に雨の滴が一滴落ちる音」で更に会場を沸かせていた…。

 前説の「ゆんぼだんぷ」が幕の中へ引っ込んでから、しばらく会場内に「サバイバー」の「アイ・オブ・ザ・タイガー」が流れていたのだが、急にアンタッチャブルの名曲、「南海ファンやもん」にスイッチしたと思うと、舞台上の幕が上がって颯爽と今日の主役である「走る男」こと森脇健児が登場…!

 オープニングトークでは会場内の満員の観客を相手に、いつもように「20代ではレギュラー12本…」に始まった芸能界のおける栄枯盛衰を語り始めた…。しかし、普段のような漫談であれば、コンパクトにまとめて10分ぐらいのネタにしているのだが、今回はロングバージョンと言わんばかりに、結局、45分間しゃべりっ放しだった…(笑)

 また、今回のライブにシークレットになっていないシークレットゲストとして、現在、ニッポン放送の人気ラジオ番組「キキマス!」のメインパーソナリティーである「ダイノジ・大谷ノブ彦」氏が舞台に登場…!

 「走る男」のロケで訪れた大谷氏の故郷である大分県佐伯市で、このブログでは書けないような衝撃的な物を見た…という話に始まり、まるで舞台上の演者である筈の二人が生粋の「ラジオ小僧」のように目を輝かせながら、楽しみながら、そしてお互いに畳み掛けるようにしゃべり合っているのがとても面白かった…。

 そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、開演から約1時間半という時間があまりにも短く思えてしまった…。今回は本当に達人同士のしゃべりの芸を見せてもらったような気がした…。

 もしも、再びこのような達人によるトークライブがあるのであれば、必ず見に来たいと心から思えた…、よかよか…。

|

« 今年最後の上京…、多分! | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。(おまけ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62754205

この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。:

« 今年最後の上京…、多分! | トップページ | 「森脇健児ライブ!東京ボディー!!」を見に行く…。(おまけ) »