« 今日で7月終わり! | トップページ | お引っ越し…。 »

2015年8月 7日 (金)

今年2回目の入院…。〜蜂窩織炎、リターンズ!〜

 今日は朝から金曜日…、今週は火曜日に諸事情で豊岡へ日帰りで行ったりしていたのだが、水曜日にその強行軍の無理がたたったのだろうか、自宅において行動不能に陥ってしまった…。全身は気怠さに包まれて、体はすごく熱くて意識が朦朧としていた…。
 夜になってからバスに乗ってどうにか地元の病院へたどり着いて診察をしてもらったのだが、体温計で体温をチェックすると40℃オーバー…、この体温の高さと体の倦怠感はもしかして…!と思いながらも、腫れている場所が見当たらない…。そんな事を思いながら受診していると、急性の気管支炎による発熱と診断された…。
 とりあえず、5回分の熱冷ましの錠剤と抗生剤3日分、そしてうがい薬を処方されたのだが、念の為に明日も来院するようにと言われたので、次の日の早朝に職場へ連絡をして休ませてもらってから病院へ行こうとしたのだが、左足に妙な違和感を感じた…。
 病院へ行ってから、まずは一般内科で診察をしてもらったのだが、左足の違和感を伝えて担当医師に確認してもらうと、整形外科の方で診察してもらうように言われた…。整形外科で診察してもらうと、やはり左足に熱感があって少し赤みがかっているという事だった…。
 そして金曜日…、我輩の主治医である院長に、今までの経緯と前日より明らかに赤みが強くなった左足を見せると、「今度は左足の『蜂窩織炎』ですか…、やれやれ…。」と言わんばかりに「…入院ですね…。」と我輩に言った…。
 ちなみに、本日合計3本の点滴と夕食を済ませて、病室にベッドの上でこのブログを書いているのだが、とりあえず早く診断書を書いてもらって職場へ送付しないといけない…。そんな事を考えると、なかなか静養出来ないような気がする…。
 しかし、ちょうど6月下旬から7月上旬に入院していた際、お世話になった看護師さんに「今日入院した患者さんの名前を見て、一瞬『ま、まさか!』と思いました!」と我輩との再会にビックリしていた…。それはうれしかったのだが、もう少し注射の技術をレベルアップして欲しかった…、やれやれ…。

|

« 今日で7月終わり! | トップページ | お引っ越し…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62037559

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の入院…。〜蜂窩織炎、リターンズ!〜:

« 今日で7月終わり! | トップページ | お引っ越し…。 »