« 目覚めの悪い朝…。 | トップページ | 今日からお仕事…! »

2015年8月14日 (金)

今年2回目の退院…。

 今日は朝から金曜日…、少し早めに目が覚めた…。いつものように朝食を済ませてから、入院費を支払う為に病院の一階にある受付・会計へ向かった…。
 受付・会計での用事を済ませてから、病棟のナースステーションにいた看護師さんへ声をかけた…。そして、病室へ戻ると、看護師さんが午前の点滴の準備を持ってきた…。
 最後の点滴を無事に終えてから準備していた荷物を持って、再びナースステーションに声をかけた…。すると、看護師さんから次回の通院日の説明と、「これ、お土産!」と言わんばかりに「抗生剤」を我輩に手渡してくれた…。
 そして、挨拶をしてから一階へ向かうエレベーターに乗り込んだ…。病院から出てしばらく歩くとバス停があるので、そこからバスに乗って自宅の最寄りのバス停へ向かう事にした…。
 結局、前回の右足の時と同じ一週間の入院期間だったが、もうこれで「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」が発症するような「足」は無いはずなので、とりあえず一安心…、やれやれ…。

|

« 目覚めの悪い朝…。 | トップページ | 今日からお仕事…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62079715

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の退院…。:

« 目覚めの悪い朝…。 | トップページ | 今日からお仕事…! »