« 間もなく消灯時間…。 | トップページ | 血液検査の朝…。 »

2015年8月11日 (火)

明日は採血…!

 今日は朝から火曜日…、今日の予定としては検査や入浴、洗濯等も特に無かったので、1日2回の点滴だけかな…と思っていた…。
 昼食後、食後の薬を飲んでから点滴の時間までゆっくりと昼寝でもしようかな…と思っていると、看護師さんが一通の封筒を持ってきた…。
 封筒の中を見ると一枚の紙が入っていて、何かな…と思いながら読んでみると、主治医による「診断書」だった…。入院した先週の金曜日に職場へ送付しないといけないので作成を依頼していた…。
 看護師さんに外出の許可をもらって、ちょうど病院の前を通っている道路の反対側にある特定郵便局へ向かった…。窓口でレターパックライトを購入…、それに「診断書」を封入して、職場へどうにか送付する事が出来た…。
 用事を無事に済ませて、病院までのんびりと歩いて帰ろうとすると、途中にコンビニがあったので立ち寄ってみる事にした…。結局、少し涼んでから雑誌等を購入して、病院へ戻る事にした…。
 病室へ戻ると、ベッドのシーツや布団カバー、枕カバー等のリネン類が見事に交換されていた…。早速、ちょうどシーツ交換されたばかりのベッドで昼寝をする事にした…。
 先程…といっても夕食後になるのだが、看護師さんが明日の早朝に血液検査の為の採血をするという事を知らせに来た…。恐らく、「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」の炎症反応を血液中のCRP値でチェックするのだろう…。
 今日の夜10時以降は絶飲・絶食という事なので、採血の事をすっかり忘れて夜中に水分補給をしないよう気をつけておかないと…、やれやれ…。

|

« 間もなく消灯時間…。 | トップページ | 血液検査の朝…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/62064001

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は採血…!:

« 間もなく消灯時間…。 | トップページ | 血液検査の朝…。 »