« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 明日は入浴と洗濯の日…。 »

2015年6月27日 (土)

午後から引っ越し…。

 今日は朝から土曜日…、昨日のように目覚めの採血…等が無かったので、入院生活3日目の朝を無事に迎える事が出来た…。
 8時過ぎにやや軽めの朝食を済ませた後、検温や血圧測定、主治医の回診を終えてから本日1回目の抗生剤の点滴が右腕から投与されていった…。
 10時からは愛用のiPadで旭川のコミュニティFMである「FMりべーる」の人気番組、「Future Dream」をタイマー録音しながら、久しぶりにリアルタイムで聞いていた…。
 11時頃、番組に送信していた我輩のメールがちょうど読み終えた時、病院のスタッフさんが我輩の元へやって来た…。どうやら、大部屋のベッドの空きが出来たようだった…。
 今、入院している病室は2人部屋なのだが、部屋代がかかるので出来るだけ早めに大部屋へ移りたい…と訴えていたのだが、思っていたよりも早く移る事が出来るという事でこっちの方がビックリした…。
 とりあえず、看護師さんに手伝ってもらって「病室の引っ越し」を昼食までに済ませる事が出来たので、まずはお財布の方も一安心…といったところだ…。
 午後からは給茶室で汲んできたお茶を飲みながら、持って来ておいた講談社文庫の「奇面館の殺人(綾辻行人:著)」の上・下巻を読み終えた後、少し昼寝をしていた…。
 その影響だろうか、今、消灯時間にもかかわらず、なかなか眠れなくて困っている…、やれやれ…。

|

« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 明日は入浴と洗濯の日…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61803567

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から引っ越し…。:

« もうすぐ消灯…。 | トップページ | 明日は入浴と洗濯の日…。 »