« 3人のオバはん、再び…! | トップページ | 始業前のひとときは、やはりコーヒー…。 »

2015年6月 9日 (火)

何事も「ほどほど」に…。

 今日は朝から火曜日…、昨日から降り出した雨がなかなか止む気配が無いまま、最寄り駅へ向かった…。
 一応、雨という事で足元がおぼつかないだろうと思って、自宅を普段より早目に出たのだが、途中で「…あれ?」と思ってしまう物を見たせいか、結局、いつもの電車に乗って職場へ移動…。
 最寄り駅へ「雨がまだ強いなぁ…、やれやれ…。」と思いながら傘をさして歩いていると、少し小太りのおばあさんがこちらへ歩いてきた…。
 Tシャツにジャージ姿で歩いていたので、ウォーキングでもをしているのだろうと思ったのだが、強い雨の中を雨合羽を着ていない上に傘もさしていなかったので、思わず「…あれ?」と考えてしまった…。
 確かにウォーキングは健康に良いかも知れないが、ずぶ濡れになってまで行うものではない…。風邪を引いて寝込んだり、更に肺炎を併発すればお年寄りだったら命取りになりかねない…。
 何事も「ほどほど」がちょうど良いみたいだ…、よかよか…。

|

« 3人のオバはん、再び…! | トップページ | 始業前のひとときは、やはりコーヒー…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61716573

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も「ほどほど」に…。:

« 3人のオバはん、再び…! | トップページ | 始業前のひとときは、やはりコーヒー…。 »