« 明日は入浴と洗濯の日…。 | トップページ | 見舞いに来た父親…。 »

2015年6月29日 (月)

美味しいコーヒーが…。

 今日は朝から月曜日…、入院生活も徐々に慣れつつある今日この頃…といったところ…。
 いつものように検温と血圧測定、そして朝食を済ませた後、ラジオを聴きながら午後からの入浴タイムの為の準備をしていた…。
 そして、本日1回目の抗生剤の点滴投与があったのだが、どうやら看護師さんが忘れていたようで、結局、お昼ご飯の時間になってしまった…。
 しかも、ちょうど担当されたのが新人の看護師さんで、右腕に点滴の注射針を刺そうとしたのだが、上手く血管を見つける事が出来なくて見事に失敗してしまった…。
 その後で後輩のリベンジと言わんばかりにやって来た先輩の看護師さんも見事に失敗…。結局、ベテランの副主任さんが点滴の処置をしたのだが、皮膚がかなり薄いと言われている手の甲に点滴という実に痛い目にあった…。
 幸い、左手の甲だったので昼食を摂るにはそんなに支障が無かったのだが、点滴が終わった時に針を抜きに来た副主任さんが「2回目(の点滴)はもう少し上手くしますね…。」と少し笑みを浮かべていたのが気になった…。
 午後は病院の地下にある大浴場で入浴…、病室へ戻ってから病棟にあるコインランドリーで洗濯物と洗剤を洗濯機へ叩き込んでから起動させた…。
 洗濯が終わるのを待ちながらラジオを聴いていると、病院の事務スタッフの方が頼んでいた診断書を持って来てくれた…。
 とりあえず内容を確認してから、急いで職場へ送付する為に近くの特定郵便局へ出かける事にした…。看護師さんに外出許可をもらってから久しぶりに外へ出かけた…。
 近くの特定郵便局へ到着すると、窓口で買ったレターパックライトへ診断書を封入して、どうにか職場へ発送する事が出来た…。
 外出から戻ってくると、本日2回目の抗生剤の点滴投与が待っていた…。今度は無事に1回で投与出来たので、正直、ホッとした…。
 洗濯と乾燥を終えた洗濯物を片付けて、ようやく今日やるべき事は一通り出来たと思う…。
 今日も一日、色々な事があったが、それらを思い出しながら美味しいコーヒーでも堪能したいものだ…、やれやれ…。

|

« 明日は入浴と洗濯の日…。 | トップページ | 見舞いに来た父親…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61813506

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいコーヒーが…。:

« 明日は入浴と洗濯の日…。 | トップページ | 見舞いに来た父親…。 »