« 「モード」の切り替え、忘れずに…。 | トップページ | もうすぐ消灯…。 »

2015年6月25日 (木)

突然、入院…!

 今日は朝から木曜日…。昨日、天満橋での野暮用を済ませてから自宅へ戻ろうとすると、急に体がだるくなった…。
 何とか自宅へたどり着くと、地元の行きつけの病院の夜診まで時間があったので、とにかく横になる事にした…。
 夕方、地元の病院で診察をしてもらったのだが、その前に体温を計るとちょうど「40℃」…、あれ?
 どうやら、3月頃に治癒したはずの「蜂窩織炎」が振り返したようで、右のスネあたりが赤黒く腫れていた…。
 とりあえず、抗生剤を点滴で投与されてから近くの調剤薬局で熱さましの錠剤をもらった…。
 薬のおかげで何とか熱の方は少しマシになったのだが、腫れた足の方の痛みが更に強くなった…。
 その結果、地元の病院へしばらく入院する事になってしまった訳だが、3年ほど前に約5ヶ月間、3つの病院での入院生活を過ごした事があるので、正直、もう入院生活は勘弁して欲しいものだ…、やれやれ…。

|

« 「モード」の切り替え、忘れずに…。 | トップページ | もうすぐ消灯…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はご機嫌なツイートされていたので
びっくりしました。


実は私の父も肺炎球菌からの
高熱に腰や手足の炎症で
4月から入院していました。
先週、退院しましたが、
いまだに左の手先と足の甲辺りに
違和感が残っております。

当初はアレルギーリウマチ科の先生に
診てもらっていたのですが
腰に膿が溜まっていたため
それを取り除く手術のため整形の先生に
主治医が代わったんですけど
イマイチはっきりとした
原因がわかりませんでした。
セカンドオピニオン考えたほうが
いいのかなぁ?

私事ばかり書き書きしてスミマセン。
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

投稿: まお87 | 2015年6月25日 (木) 23時23分

>まお87さん
 年始早々、体調を崩されたそうで大丈夫でしょうか…?我輩も他人の事が言えませんが…、やれやれ…(苦笑)

投稿: さとぽん | 2016年1月 4日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61793462

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、入院…!:

« 「モード」の切り替え、忘れずに…。 | トップページ | もうすぐ消灯…。 »