« 「世紀の凡戦」にならずに、よかよか…。 | トップページ | 忙しいにも、程がある…。 »

2015年5月21日 (木)

オバちゃん3人寄ったら、やかましい上に見苦しい〜♪

 今日は朝から木曜日…、昨日の夜から降った雨もすっかり上がっていたので、久しぶりに気持ちの良い朝を迎える事が出来た…。
 最寄り駅からいつもの電車に乗って職場へ移動しようとすると、早速、気分が不快になってしまった…。
 電車に乗り込んで空いていた座席に座ろうとすると、その座席の隣に座っていた見知らぬオバちゃんが「ここはうちらの席や!座らんといて!!」と主張してきた…。
 「いつから『座席指定』になったんやろ…?」と思いながらも、朝からややこしい輩に絡まれては…と別の座席へ移動する事にした…。
 すると、次の駅で一人、更に次の駅で一人…と電車に乗り込んできて、結局、三人のオバちゃん達が並んで座った…と思ったら、何か憑りつかれたかのように3人のオバちゃんが大声で一斉にしゃべり出した…。
 「ええ歳こいて、行儀悪いなぁ…。」と思いながらも、別に聞きたくもない会話の内容が耳に入ってきた…。「○○さんの息子がお金にだらしない…」等、実にどうでも良い話を降りる駅まで延々と話し続けていた…。
 昔から「姦(かしま)しい」という言葉があるのだが、オバちゃんが3人寄ったら「やかましい」上に「見苦しい」だけだった…、やれやれ…。

|

« 「世紀の凡戦」にならずに、よかよか…。 | トップページ | 忙しいにも、程がある…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

座席指定なら指定席料金払わないとだめだね。

投稿: のぞみ1号 | 2015年5月21日 (木) 06時43分

>のぞみ1号さん
 今は諸事情で仕事を休んでいるので、こんな見苦しいオバちゃんを見なくてすみます…、よかよか…。

投稿: さとぽん | 2016年1月 4日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61621943

この記事へのトラックバック一覧です: オバちゃん3人寄ったら、やかましい上に見苦しい〜♪:

« 「世紀の凡戦」にならずに、よかよか…。 | トップページ | 忙しいにも、程がある…。 »