« 新年度、スタ〜ト! | トップページ | 歌舞伎町のネットカフェから…。 »

2015年4月 3日 (金)

非番日はのんびり…。

 今日は朝から金曜日…、今年度初の非番なのだが、昨日の仕事の疲労感がなかなか抜けない…。正直、仕事の疲れと言うよりは新しい職場の同僚の行動があまりにも自由過ぎて疲れてしまったようなものだ…。

 ちょうど4月1日付で今の新しい職場に我輩を含めて3人の社員が配属された…。一人は前と同じ部署だったオッサン…、もう一人は別の部署に在籍していた再雇用の社員だった…。

 初日に上司から仕事のやり方等を度聞いていた手順で、3人で機械を使って作業をしていた…。我輩の方は機械の方で作業をしていた…。

 しかし、他の二人は様子を見に行くフリをしながら急にいなくなったり、「わし、仕事、嫌いやねん!」と笑いながら下らないおしゃべりをしていたり…という風にそれぞれ勝手な事をしていた…。

 そして、とりあえず一緒に作業をしていたのだが、前日に上司から教えてもらった作業手順と違う…と指摘すると、「え~、そんなん聞いてないで~!」と言ってくる始末…。

 また、勤務年数が長い事もあってか、上司に対する話し方も何だかエラそうだったのもどうにかならないのか…と思ってしまった…。

 そんな調子で一日が過ぎてしまった次の日ぐらいは心身共にのんびりと過ごしたいものだ…、やれやれ…。

|

« 新年度、スタ〜ト! | トップページ | 歌舞伎町のネットカフェから…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やれやれ

投稿: | 2015年4月 4日 (土) 22時03分

>無名さん
 ほんまに、やれやれ…ですわ…、やれやれ…。

投稿: さとぽん | 2016年1月 4日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61383019

この記事へのトラックバック一覧です: 非番日はのんびり…。:

« 新年度、スタ〜ト! | トップページ | 歌舞伎町のネットカフェから…。 »