« 「芸人稼業」をナメるなぁ! | トップページ | 雨の日は新聞整理…。 »

2015年3月17日 (火)

蜂窩織炎(ほうかしきえん)、再発…!

 今日は朝から火曜日…、今週の日曜日から連休という事で、午前中は地元の行きつけの病院で抗生剤の点滴をしてもらった…。

 あれは先週の火曜日…、少しふくらはぎの裏側にちょっとした痛みを感じながらも仕事へ出かけた…。

 しかし、徐々に2月半ば以来の悪寒を感じたので「ま、まさか…?」と思いながら、仕事の帰りに急いで地元の病院へ立ち寄る事にした…。

 診断の結果、やはり「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」の再発という事で、まずは1日4回の抗生剤の服用と1~2回の点滴による抗生剤の投与で一週間ほど様子を見るという事だった…。

 仕事帰りに抗生剤の点滴をしないといけないので、仕事が終わると急いで地元の病院へ行かないといけなかった…。

 土日も例外無く抗生剤の投与をしてもらいに行ったのだが、ちょうど土曜日は仕事があったので1回…、日曜日は午前中と夕方に2回…といった感じだった…。

 ちなみに、更に症状が進行した場合、病院へ入院して「絶対安静!」という環境下で治療を受けないといけない…。

 我輩の方も「絶対安静!」とまでは言わないが、出来るだけ無理をしないよう連休の間を過ごす事にした…。

 目先の事にとらわれず、今は来るべき時の為の「雌伏」の時…と思いながら、治療と休養に専念する事にしよう…、やれやれ…。

|

« 「芸人稼業」をナメるなぁ! | トップページ | 雨の日は新聞整理…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61297656

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂窩織炎(ほうかしきえん)、再発…!:

« 「芸人稼業」をナメるなぁ! | トップページ | 雨の日は新聞整理…。 »