« 突然、手術…!? | トップページ | 立春…。 »

2015年3月 1日 (日)

不動産投資へのお誘い電話…?

 今日は朝から日曜日…、どうもスッキリしない天気だな…と思いながら、キッチンで水出しコーヒーをセットしてから、部屋の掃除をしていた…。

 そんな中、突然インターフォンが鳴ったので、急いで玄関に向かうと宅配業者の人がA4サイズぐらいの少し厚めの封筒と配達証を持って立っていた…。

 配達証にハンコを押してから封筒を受け取って、「一体、誰からだろう…?」と思いつつ差出人を見ると「エスライズエージェンシー」と書いてあった…。

 昨日の土曜日、珍しく仕事が休みだったので、久しぶりにリアルタイムで旭川のコミュニティFM「FMりべーる」の人気番組「Future Dream」を聞いていた…。

 番組がもうそろそろ終わりそうな時、携帯電話が鳴り出した…。パネルを見ると見慣れないIP電話の番号…。とりあえず電話に出てみる事にした…。

 電話に出ると、担当者の名前は忘れたが「エスライズエージェンシー」という会社からの電話だった…。

 担当者の話によると、住宅ローンでマンションを購入…、そしてそのマンションを他人に貸して家賃収入でローンを支払っていくという実にローリスク(?)な不動産投資…という事だった…。

 そして、一通りの説明が終わると詳しい事はパンフレットを送付する…という事で、今日A4サイズの封筒に入ったパンフレットが届いた…という事だった…。

 基本的に「投資」とかには一切興味が無い我輩ではあるが、明らかに「怪しい!」という事は判断出来るつもりだ…。

 パンフレットで紹介されていたマンションは大阪市内のオフィス街の近くにある物件だったが、いくら良い物件でも入居者がいなければ家賃収入は無い…。

 しかも、「少子高齢社会」によって日本の労働人口が減少の一途をたどっている事を考慮すると、明らかに賃貸住宅の入居者も減少する事になる…。

 現在、住宅ローンは35年が主流になっているのだが、恐らくローンが支払い終わる頃には日本の人口もかなり減少している事だろう…。

 結局、「投資」という物には必ず「リスク」が伴う…、そんな事を考えるとやはり我輩のような素人が手を出すものではないのだろう…、やれやれ…。

|

« 突然、手術…!? | トップページ | 立春…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61213889

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資へのお誘い電話…?:

« 突然、手術…!? | トップページ | 立春…。 »