« 立春…。 | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん)、再発…! »

2015年3月 9日 (月)

「芸人稼業」をナメるなぁ!

 今日は朝から月曜日…、新しい一週間の始まりなのだが、昨日から少し腹を立てている…。
 昨日の夜、PCでFacebookをチェックしていた時だった…。とあるインディーズ芸人が出演するライブの告知をしていた…。
 「お客さんにネタを見てもらわないといけないんだなぁ…。」と何気にその告知を見ていると、「ライブのチケットを無料で差し上げます!」と書いてあった…。
 いくらインディーズの芸人でもライブのチケットには「ノルマ」がある訳だが、そいつはわざわざ自腹でチケット代を負担しているのだろう…。
 結局、そいつにはお客さんに金銭を払ってもらえるような芸が無いという見方をしてしまう…。ライブのチケット代を自腹で負担出来るという事は、ちゃんと仕事をして収入を得ているのだろう…。
 こちらにしても、そんな「芸人稼業」をナメたような自称・芸人の情報を見たところで、ムカつく事はあっても笑いの足しにはならない…、やれやれ…。

|

« 立春…。 | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん)、再発…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61253407

この記事へのトラックバック一覧です: 「芸人稼業」をナメるなぁ!:

« 立春…。 | トップページ | 蜂窩織炎(ほうかしきえん)、再発…! »