« 時間を大切に…。 | トップページ | 残業、リセット! »

2015年2月 1日 (日)

今日から2月…。

 今日は朝から日曜日…、のんびりと本日1杯目のコーヒーを飲みながら、録画しておいた今週の「モテモテかんぱにーR25」や「バラエティー生活笑百科」を見ていた…。恐らく、我輩にとっては「永久保存版」にするであろう番組映像という事で内容を一通りチェックしていたのだが、思っていたより面白かった…。

 午後からは確定申告の医療費控除の為の領収書整理…、とりあえず我輩の分は済んだのだが、あとは家族の分を取りまとめるだけだ…。以前、国税庁のホームページで医療費控除の申告を予行演習をした際、残念ながら税金を払わないといけないという結果になってしまった…。

 先日、「もしかして、入力ミスとかしていないか…?」等と思いながら再び予行演習をした時、僅かながらではあるのだが「還付金」があるという事が判明した…。仕事を休んでいた影響で、源泉徴収額が少なかったから税金を払わないといけないのかなぁ…と思っていたので、実に「棚から牡丹餅」といったところだ…。

 それにしても今日から2月…、28日までしかないので、あっという間に過ぎ去ってしまいそうだ…。午後からの作業を着手する前にスケジュール管理を済ませておく事にしよう…、やれやれ…。

|

« 時間を大切に…。 | トップページ | 残業、リセット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/61068006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から2月…。:

« 時間を大切に…。 | トップページ | 残業、リセット! »