« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中編) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(告知) »

2015年1月18日 (日)

「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(後編)

S0631463

 無事にオープニングトークと紹介を終えてから、最初のコーナーという事で「大喜利」…。「森脇健児陸上競技部女子部」からは近藤綾香さん、本輝咲さん、きのせひかるさん、外田ありささんの4人、そして藤田茂明さんが舞台前に勢揃いした…。

 まずはお馴染みの「あいうえお作文」では下記の言葉とテーマについて文章を作成していたのだが、残念な回答には森脇さんが手に持っていた特製ハリセンが大きな音を立てていた…。

「し・ょ・う・が・つ」…正月に見ていたテレビ番組
「お・ぐ・ら・え・き」…森脇健児さんが出演(?)していたドッキリの感想
「か・い・うん・て・い」…今年の抱負

S0641474

 次は「一から十」という言葉遊び…、高島麻利央さん、きのせひかるさん、外田ありささん、本輝咲さん、こしきさやかさん、近藤綾香さんの6人、いわゆる「森脇健児陸上競技部女子部」が登場した…。

 数字の1から10まで順番に文章を作っていくのだが、「隣の女の子はこんな女の子?」、「隣の女の子は実は…。」、「(今回の出演者である)あの芸人は実は…!」…というお題という事で少し暴露めいた内容もあってか、途中で乱入してくる芸人さんが多数…(笑)

 その暴露合戦の果てに「女子部VS正規軍」というチーム戦へ展開…、逆立ちをしながら「電車の駅名」や「歌手の名前」等を逆から言えた方が勝ち…というゲームで対決する事になった…。対戦者とお題については下記の通りである…(敬称略)

①阪急電鉄
外田ありさ(桂)VS藤田茂明(西山天王山)

②京都市営地下鉄
きのせひかる(小野)VS藤田茂明(太秦天神川)

③大阪市営地下鉄
本輝咲(出戸)VS藤田茂明(天神橋筋六丁目)

④紅白歌手の名前
近藤綾香(MIWA)VSチキチキジョニー・石原(三代目J Soul Brothers)

⑤近鉄電車の名前
こしきさやか(小倉)VS藤田茂明(丹波橋)

 結局、「森脇健児陸上競技部女子部」の完全勝利に終わったのだが、それでも納得の出来ない藤田茂明さんが「泣きの一回!」と言わんばかりに「アホは誰だ!」というゲームを要求した…。

 わざわざ藤田さんが「7」という数字を選んでゲームが始まったのだが、まさに「瞬殺!」と言わんばかりに藤田さんが敗退したのは言うまでも無い…(笑)

S0671495

 「大喜利」が一通り終わって、司会をしていた森脇さんが舞台を降りてから、舞台上に残っていた出演者全員による「オイ!森脇!!」という森脇健児さんへのクレームを大声で叫んでいた…。特に女子部の近藤綾香さんのメッセージが一番爆笑したのだが、ここではあえて省略という事で…、よかよか…(苦笑)

 そして、最後は「演芸」コーナーという事で、出演者がそれぞれの持ちネタで開場を笑いの渦に引き込んでいった…。

S0691510
PONPON

S0721529
ワイルドピッチ

S0741540
チキチキジョニー

S0751550
情熱ローズ(藤田茂明&若井やるき)

 「演芸」コーナーの最後には、「森脇健児陸上競技部女子部」による「桜よりも」の熱唱…、女子部の6人が舞台を所狭しと言わんばかりに走り回って、会場を更に盛り上げていった…。

S0791576

 それにしても、今回のトークショーできのせひかるさんを初めて見たのだが、普段はケーブルテレビでTKOさんとUSJでゲストを案内していたり、某番組でナレーションをしていたり…となかなか忙しそうなのだが、これからも色々なイベントで拝見したいものだ…、よかよか…。

追伸
 今回のトークショーも無事に終わろうとした時、ある人が重大発表をしたのだが、次への「布石」という事で意図的に省略させてもらった…、よかよか…。

|

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中編) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(告知) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60993602

この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(後編):

« 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(中編) | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(告知) »