« スポーツバーへ…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(前編) »

2015年1月15日 (木)

「レイニーブルー」と言うよりは…。

 今日は朝から木曜日…、雨が降りしきる中を最寄り駅へ向かっていた…。

 ようやく駅にたどり着いて電車に乗り込んだのだが、普段よりも乗客が多かった…。

 恐らく、足元が悪い…という理由で用心の為に普段よりも早目の電車に乗っているのだろう…。

 元々、外の仕事をしていた事もあってか、基本的に雨の日は気分がブルーになって少し苦手だ…。

 こんな状態を「レイニーブルー」と言うのかな…と勝手に思いながら、今日も仕事に勤しむ事にしよう…。

 そういえば昔、何かの歌で「…雨が降ったらお休みで〜♪」という歌詞があったが、その歌詞を地で行くような社員をよく見かけたなぁ…、やれやれ…(苦笑)

|

« スポーツバーへ…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60976389

この記事へのトラックバック一覧です: 「レイニーブルー」と言うよりは…。:

« スポーツバーへ…。 | トップページ | 「森脇健児トークショー in 海雲亭堀池店」を見に行く…。(前編) »