« 因果な気質…。 | トップページ | 体調悪いのに、休めない…。 »

2014年12月 1日 (月)

12月から恥ずかしい…。

 今日は朝から月曜日…、また新しい一週間が始まったと同時に、今年のカウントダウンも始まった…。朝からようやく本来の業務をしていたのだが、ちょうど繁忙期間へ突入したところなので、かなり忙しかった…。

 そんなに忙しい状況にも関わらず、まるで仕事を覚えようというしないオッサンの姿勢は相変わらずだった…。職場でフラフラと適当に時間を過ごしているオッサンが定時で帰っていくのも相変わらずだった…。

 、14時半頃、短いながらも久しぶりにまともな休憩時間をとっていたのだが、少し疲れが出てきたのだろうか、眠気が出てきた…。本当であれば少し昼寝でもしたいのだが、とりあえず残りの仕事をしないといけないので、早々にあきらめて職場へ戻る事にした…。

 夕方から夜にかけては更に忙しくなったのだが、そんな中、少しややこしい事を言ってくる者がいた…。朝に周知された事があったのだが、「そんなん、聞いてない!あんたがヒマやからすればいい!!」と言い出した…。

 この言葉に対して我輩もついつい言葉を荒げて反論してしまった…。結局、自分の事しか見えていないから、そんな言葉が出てくるのだろうと思うのだが、正直、ええ年こいた社会人の言う事ではなかった…。

 それ以前にそんな分別を弁えない人間に対して、いくら業務上の事でも真剣に怒ってしまった我輩自身が恥ずかしい…、やれやれ…。

|

« 因果な気質…。 | トップページ | 体調悪いのに、休めない…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60747363

この記事へのトラックバック一覧です: 12月から恥ずかしい…。:

« 因果な気質…。 | トップページ | 体調悪いのに、休めない…。 »