« 結局…。 | トップページ | 昨日は定時で…。 »

2014年11月27日 (木)

「小さな野獣」に遭遇…!

 今日は朝から木曜日…、昨日の事が少し気になったので書いてみる事にした…。
 昨日の午後、天満橋での野暮用を済ませてから天満橋のバス停からバスで移動していた…。
 天満橋の次のバス停だったと思うのだが、20人ぐらいの小学生がバスに乗り込んできた…。
 どうやら近くに某有名私立の小学校があるようで、ちょうど彼らの「帰宅ラッシュ」に遭遇したようだ…。
 しかし、どんなに「某有名私立の小学生」と言ってみてもまだ分別もつかない子供…、一人であればおとなしいのだが、集団になれば「うるさいだけの小さな野獣」だった…。
 乗客が迷惑がっているのも分からずにただ騒いでいる…、恐らく学校や家庭では「バスに乗った時には乗客に迷惑をかけなさい!」と教えられているかのようだった…。
 確かに勉強は出来るかも知れないが、もう少し人間としての教育をまともに受けて欲しいものだ…、やれやれ…。

|

« 結局…。 | トップページ | 昨日は定時で…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60720058

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さな野獣」に遭遇…!:

« 結局…。 | トップページ | 昨日は定時で…。 »