« 昨日は定時で…。 | トップページ | 12月から恥ずかしい…。 »

2014年11月30日 (日)

因果な気質…。

 今日は朝から日曜日…、休日という事でちょっとだけ朝寝坊…。のんびりとコーヒーを飲みながら、PCでメールやブログ、SNS等をチェックしていた…。ちなみに今日の予定は夕方から出かける予定なのだが、それまではどのように過ごそうか…等と考えている…。

 そういえば昨日、仕事から帰ってくると誰から訪ねてきたのだろうか、キッチンにカステラの入った紙袋が置いてあった…。母親の話によると、ある不動屋さんが我輩への「お礼」という事で、わざわざ手みやげを持って来たという事だった…。

 11月26日の水曜日、朝から我輩は病院への通院や野暮用等で忙しかった…。午前中、大阪市天王寺区にある大阪警察病院にいた…。採血を済ませて結果が出るまで1時間ぐらいかかるので、病院内のカフェでコーヒーブレイクでもしようと、ちょうど空いていた席にカバンを置いてコーヒーを買いに行った…。

 コーヒーを買って戻ってくるとテーブルの上に折りたたまれた紙が置いてあった…。誰かの忘れ物か…と思いながら何気に紙を広げてみた…。すると、A4サイズぐらいの紙とメモ用紙がセットになっていた…。メモ用紙の方は不動産会社の住所と名称、担当者の氏名と携帯番号が書かれていた…。

 しかし、A4サイズの紙には恐らくPC画面を印字した物だと思うのだが、賃貸契約を解除した顧客の住所と名前、家賃引き落としの為の口座番号…等といった「個人情報」が書かれていた…。

 「もしかしたら、担当者が置き忘れたのか…?それでも、大切な書類であれば、置きっ放しには出来ない!」と思って、病院での診察が終わってから個人情報が書かれた紙を封筒に入れて、病院の近くにある特定郵便局からその不動産屋さん宛てに送付しておいた…。

 その後、ここしばらくの忙しさで、すっかりその事を忘れていたのだが、仕事柄、どうしても「個人情報」とかには敏感になってしまっているのだろう…。つくづく因果な気質である…、やれやれ…。

|

« 昨日は定時で…。 | トップページ | 12月から恥ずかしい…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60737116

この記事へのトラックバック一覧です: 因果な気質…。:

« 昨日は定時で…。 | トップページ | 12月から恥ずかしい…。 »