« 今週こそは平和で…。 | トップページ | 「ヤマト運輸」からの電話…? »

2014年11月11日 (火)

区役所と郵便局…、そして時計店…。

 今日は朝から火曜日…、非番という事で朝からコーヒーでも飲んでのんびりとしたかったのだが、PCで知人から頼まれた物を作成していた…。

 午後からはバスに乗って区役所へ向かったのだが、区役所の前にあるバス停に到着すると、老若男女の人達が自転車と共に並んでいた…。

 何かあったのかな…と思いながら近くにいた人に尋ねると、どうやら自転車の前カゴに盗難防止カバーを無料で装着してくれるようだった…。

 区役所での用事を済ませてからも、まだ自転車の列が並んでいたので、誰も「無料」という言葉には弱いようだった…(苦笑)

 そして、区役所の隣にある郵便局で保管されているレターパックをもらいに行く事にした…。先日、留守の時に知人が送ってきたのだが、なかなか配達の手配や取りに行く事が出来なかった…。

 無事に受け取ってから再びバスに乗って、隣の市にある時計店へ向かう事にした…。昨日、仕事帰りに電車を乗り換えようと駅のホームを歩いていると、急に左手首が軽くなったような気がしたので左手を見ると、手首に巻いてあったはずの腕時計が無くなっていた…!

 「腕時計、どないしたんやろ…?」と思いながら足元を見ると、バンドの外れた見覚えのある腕時計が落ちていた…。ベルトのピンが折れてしまって、その折れた部分がベルトの方に入ったままになってしまっていた…。

 以前、同じようなベルトの交換でメーカーへ送って2週間ほどで、そこそこの金額を支払った事があるので覚悟をしていたのだが、時計店のスタッフさんがベルトに詰まっていたピンの欠片を摘出してくれたので、折れたピンの交換だけで済んだ…。

 ここ最近、メガネのフレームのビスが折れたりして余分な出費が増えているので、正直、ホッとしたのは言うまでも無い…、よかよか…。

|

« 今週こそは平和で…。 | トップページ | 「ヤマト運輸」からの電話…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60637897

この記事へのトラックバック一覧です: 区役所と郵便局…、そして時計店…。:

« 今週こそは平和で…。 | トップページ | 「ヤマト運輸」からの電話…? »