« 「ヤマト運輸」からの電話…?(その後) | トップページ | どうにか無事に…。 »

2014年11月14日 (金)

駅は再会の場所…。

 今日は朝から金曜日…、いつものように電車に揺られながら職場へ出勤…。

 仕事の休憩中、久しぶりに会った友人の事を思い出しつつ、愛用のタンブラーに入ったコーヒーを飲みながら、コンビニで買っておいたパンを頬張っていた…。

 先日、普段より早目に仕事から釈放されたので、乗り換えの駅にある商業施設で少し買い物をしていた…。

 家へ帰る前にコーヒーでも飲もうと思いながらカフェへ向かうと、ちょうど店の前で若い兄ちゃんと目が合った…。

 その好奇にあふれんばかりの視線を受けながら兄ちゃんの顔を何気に見ると、我が知己である演芸マニアの息子さんだった…。

 以前、会ったのは何年前だろうか…と思うぐらいの再会だったが、少し話をすると次から次へという風に話題に困る事が無かった…。

 そして、駅ナカにある馴染みの中華料理店で一緒に食事をしながら、学生時代、仕事、家族等という風に多岐に渡って話をした…。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、気がついたら店に入ってから2時間以上経っていた…。

 ちょうどお店のラストオーダーの時間になっていたので、早々に会計を済ませてから店を出る事にした…。

 我輩にとっての駅という場所はどうやら再会の場所になっているようで、以前は高校の時の担任や地元から離れた中学時代の同級生等と遭遇した…。

 ちなみに先日再会した友人は飲食業に勤務しているという事だったので、一度、冷やかしにでも行ってみる事にしよう…、よかよか…。

|

« 「ヤマト運輸」からの電話…?(その後) | トップページ | どうにか無事に…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60654797

この記事へのトラックバック一覧です: 駅は再会の場所…。:

« 「ヤマト運輸」からの電話…?(その後) | トップページ | どうにか無事に…。 »