« 「ヤマト運輸」からの電話…?(解決編) | トップページ | 「小さな野獣」に遭遇…! »

2014年11月26日 (水)

結局…。

 今日は朝から水曜日…、雨が降ったり止んだり…という実に中途半端な天気…。せっかくの非番日で色々と出かけないといけない予定があるのに…、と思いながら、バスと電車そしてバスを絶妙(?)なタイミングで乗り換えて、午前中の目的地へ向かった…。

 しばらく待ってから何とか無事に採血終了…、採血してから検査結果が出るまで1時間はかかるので、その間に病院のカフェで本日1杯目のコーヒーを飲む事にした…。のんびりとコーヒーを飲み終えてから循環器内科の診察室前のロビーへ向かうと、ここでも診察の順番を待っている患者さんが大量に…。

 診察室前に設置されたモニターに自分の番号が表示されれば診察室で受診出来るのだが、たまに急患とかで診察が遅れたりする事がある…。とりあえず、我輩の順番が呼ばれたので診察室へ向かう事にした…。

 主治医から採血の結果も良好という事だったが、忙しい時期になるのは分かるがあまり無理をしないように…という指示があった…。先月の配置換え以来、自分でも食事の時間が不規則気味だったり、オーバーワーク気味だな…と分かっているので、少し気をつけたいものだ…。

 診療費の支払いを済ませ、薬局で処方された薬を受け取ってから、昼過ぎ頃、無事に天満橋へ到着…と思いきや、野暮用が思っていたよりもスムーズに終わってしまったので、何だか呆気ないなぁ…と思いながら、OMMビルの地下にある「しがらき」でいつものように昼食を済ませる事にした…。

 その後、ちょっとした買い物をしてから市バスの待ち時間を使って、京阪シティモールのスタバで食後のコーヒーブレイク…。天満橋のバス停からバス、電車そしてバスを利用して、夕方に備えて一旦、自宅へ戻る事にした…。

 夕方からは地元の歯科医院で以前、抜いた歯の跡にブリッジ処置を施すという事で、抜いた歯の両サイドの歯で支えるような形で新しい歯をセッティングしていた…。何度か口腔内に入れては微調整…を繰り返して、どうにかシックリくるようになった…。

 結局、今日1日を振り返ってみると、病院や野暮用で終わってしまったような気がする…、やれやれ…。

|

« 「ヤマト運輸」からの電話…?(解決編) | トップページ | 「小さな野獣」に遭遇…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60719122

この記事へのトラックバック一覧です: 結局…。:

« 「ヤマト運輸」からの電話…?(解決編) | トップページ | 「小さな野獣」に遭遇…! »