« 今日から10月…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く…と考えながらも…。 »

2014年10月 2日 (木)

広いようで、実は狭い…。

 今日は朝から木曜日…、いつものように電車に揺られて職場へ出勤すると、見慣れない男性を見かけた…。恐らく、昨日付けの人事異動でやってきたのだろう…と思いながら、とりあえず「おはようございます!」と挨拶をした…。

 その挨拶に反応したのだろうか、こちらの方を振り返るとどこかで見た事のある顔…、静かな声で「久しぶりやね…。」と言われて大急ぎで頭の中のライブラリーで検索を始めた…。

 その人は前の支店に在籍していた頃に隣のチームにいた先輩…、その先輩の同期の中では昇進が早かったのだが、体調を崩して降格したりして我輩の職場へ異動してきたそうだ…。

 それにしても、うちの業界は広いようで実は狭い…という事を改めて思い知らされたような気がした…、やれやれ…。

|

« 今日から10月…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く…と考えながらも…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60412865

この記事へのトラックバック一覧です: 広いようで、実は狭い…。:

« 今日から10月…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く…と考えながらも…。 »