« ゆっくりと休もう…。 | トップページ | 寒っ! »

2014年10月26日 (日)

遅れ気味の一日…。

 今日は朝から日曜日…、昼頃から職場の労組が城北公園で催すバーベキューレクへ出かけようとしたのだが、午前指定で荷物が届く予定になっていたのにまだ届かなかったので、動く事が出来なかった…。

 ようやく午前ギリギリで荷物が届いたので、電車とバスを乗り継いでどうにか1時過ぎに城北公園に到着…、集合場所になっていた場所では既に地元のイベントが催されていたので、「一体、どこでやっているんだ…?」と思いながら電話をかけた…。

 どうやら池の西側でバーベキューをしているという事で、急いで現場へ向かうと老若男女合わせて20人ぐらいが飲み食いをしていた…。約1時間ぐらい遅れてしまったのだが、何とか合流する事が出来た…。

 他の支店へ異動になった懐かしい面々も来ていたりしたので、あっという間に楽しい時間は過ぎて行った…。一通り片付けを手伝ったりしていると気が付いたら17時を過ぎていた…!

 夕方18時からは大阪・ミナミの道頓堀角座で「シンデレラエキスプレス」さんの独演会があったのだが、城北公園からバスに乗って地下鉄に乗り換えても到底間に合わなかったのだが、とりあえず急いでミナミヘ向かう事にした…。

 どうにか開演から20分遅れで道頓堀角座へ到着すると、既に満席の状態だったので立ち見をする事になった…。1本目の漫才の途中で入場したのだが、その面白さには変わりが無かった…。

 約1時間15分の漫才独演会で2本の漫才を見た訳だが、最近、長めの漫才を見る機会が殆ど無かったので、かなり笑い疲れてしまったのだが、実に心地良い疲れだった…、よかよか…。

|

« ゆっくりと休もう…。 | トップページ | 寒っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60550631

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れ気味の一日…。:

« ゆっくりと休もう…。 | トップページ | 寒っ! »