« 職場の「反面教師」…。 | トップページ | 24時間営業じゃない「吉野家」…? »

2014年10月31日 (金)

百鬼夜行か…?

 今日は朝から金曜日…、非番という事で午前中は家の用事、昼前からは毎月恒例の天満橋での野暮用…。それらを終わらせてから一旦、自宅へ戻って、少し休憩をした…。

 夕食後、西心斎橋にある「笑穴亭」で催される「夕刊シンプレ新聞社~レジェンド~」を見に行った…。今回のゲストは親娘漫才の「美ユル」さん…、ぶっちゃけトークで会場を笑いの渦に引き込んでいた…。

 無事に「夕刊シンプレ新聞社~レジェンド~」を見終わってから会場から立ち去ろうとすると、「美ユル」さんから大丸心斎橋劇場で先日催された結成20周年のイベントのパンフレットをいただいた…。

 どうやら我輩が仕事の為に見られなかったというのを聞いて、わざわざ持ってきてくれたという事だった…。そんな「美ユル」さんの優しさに思わず「ホレてまうやろ~!」と言いそうになった…。

 そんな事があってから道頓堀の方へ歩いて帰ろうとすると、既に大勢の人間が「ハロウィン」を祝っているのかのように大騒ぎだった…。

 中には完成度の低いコスプレを多数見かけたりしたので、思わず「百鬼夜行か!」と心の中でツッコミを入れてしまった…。

 そんな混雑の中、どうにか駅に辿り着いて電車で自宅へ戻ったのだが、メッチャ疲れてしまった…。しかし、10月の最後に素敵なプレゼントをもらったので、よかよか…。

|

« 職場の「反面教師」…。 | トップページ | 24時間営業じゃない「吉野家」…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60576310

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼夜行か…?:

« 職場の「反面教師」…。 | トップページ | 24時間営業じゃない「吉野家」…? »