« 明日は「彦八まつり」へ…(予定) | トップページ | 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 »

2014年9月 7日 (日)

「彦八まつり」へ行くと…。

 今日は朝から日曜日…、部屋の掃除や洗濯物を畳んだりしてから昼頃に「彦八まつり」へ向かう事にした…。

140907_122803

 会場である「生國魂神社(通称:いくたまさん)」に到着すると、既にかなりの人出でごった返していた…。そんな状態にも関わらず、色々な友人や知人に遭遇したのは、やはり何かの「縁」があったのだろうか…。

 顔見知りの噺家さん達に始まって、以前からの知人である筆跡鑑定の先生、社務所の裏手にある「楽茶会」のブースでは塚口にあるカフェのオーナーさん御一行、友人である芸人さんの婚約者…等という風に、実に個性豊かな面々だった…。

 しかし、その中でも一番驚いたのは久しぶりに我輩の「従兄弟(いとこ)」に出くわした事だった…。うちの母親の兄さんの子供なので、れっきとした「いとこ」なのだが同じ区内に住んでいる筈なのに会ったのは何年ぶりだったのだろう…。

 既に故人ではあるが伯父が演芸好きだった事もあって、その影響もあったのだろうがまさかこんな人出の中で遭遇するとは夢にも思わなかった…。

140907_192422

 それにしても、今まで何度か「彦八まつり」に来ているのだが、今回のように「フィナーレ」まで残ったのは初めてだった…。「富くじ」ではお米2kgが当たったりして、実に充実した「彦八まつり」だった…、よかよか…。

|

« 明日は「彦八まつり」へ…(予定) | トップページ | 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60279753

この記事へのトラックバック一覧です: 「彦八まつり」へ行くと…。:

« 明日は「彦八まつり」へ…(予定) | トップページ | 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 »