« 「食べマルシェ2014」からの帰還…。 | トップページ | もしかして、眠れないかも…? »

2014年9月14日 (日)

「おみあげ」じゃなくて「おみやげ」…!

 今日は朝から日曜日…、無事に北海道から戻って、自宅へ戻ると既に20時を過ぎていた…。

 飛行機で大阪へ戻ってきたのが14時頃…、電車で大阪市内へ戻って、道頓堀にある地下の劇場で500円ライブを見る為に寄り道をしたり、その後で友人の所へおみやげを持って行ったりしていた…。

 ようやく自宅へ戻って、荷物を片付けていると、疲れからかそのまま眠ってしまった…。約2時間ぐらい寝ていたのだろうか、目覚めてから旅行中にPCへ届いていたメールをチェックしていていると、夕方頃におみやげを渡した知人からメッセージが届いていた…。

 「おみあげ、ありがとう」…という一言だったのだが、不覚にも爆笑してしまった…。頭の中で「それは『もみあげ』やろ!」等といったツッコミを考えるヒマも無かった…。

 「我輩もまだまだ甘いなぁ…。」と思ったのは言うまでも無い…、やれやれ…。

|

« 「食べマルシェ2014」からの帰還…。 | トップページ | もしかして、眠れないかも…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60318149

この記事へのトラックバック一覧です: 「おみあげ」じゃなくて「おみやげ」…!:

« 「食べマルシェ2014」からの帰還…。 | トップページ | もしかして、眠れないかも…? »