« 自分で守らないと…。 | トップページ | 今月も残りわずか…。 »

2014年9月28日 (日)

「送別会」という名の、3人だけの同窓会…。

 今日は朝から日曜日…、のんびりとコーヒーを飲みながら、昨日の夜の「宴」を振り返っていた…。

 昨日は仕事が終わってから地元の最寄り駅近くにあるコンビニで友人と合流…、近くの居酒屋へ地元の友人と一緒に向かった…。

 店に入ってオーダーをしてからしばらくすると今夜の主役が到着した…。元々、仕事で東京の方へ単身赴任…、2年前に大阪へ戻ってきたのだが、再び10月から東京へ異動になってしまった…。

 久しぶりに3人で会ったのだが、相変わらず飲み食いを楽しみながら、色々な話をしていた…。家族や仕事、同級生の行方、どうでもよい話…、等々…。

 特に、今回は四国に住んでいるよめと人の子供を東京へ呼び寄せたい…と言っていたので、もしかしたら東京の方へ定住するのかも知れない…。

 その後、二次会と称して別の店へ移って飲んでいたのだが、今度は懐かしい同級生の話に花が咲いた…。

 同級生の中にはヤクザの愛人に手を出して四国へ高跳び(?)したり、地元のチェーン店のうどん屋さんでパートで働いていたり…等、それぞれに生き延びる為に必死でがんばっているんだなぁ…と思った…。

 結構、個性的な同級生が多かったんだなぁ…と思いながら、これからも元気で生きていって欲しいと思った…、よかよか…。

|

« 自分で守らないと…。 | トップページ | 今月も残りわずか…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60389008

この記事へのトラックバック一覧です: 「送別会」という名の、3人だけの同窓会…。:

« 自分で守らないと…。 | トップページ | 今月も残りわずか…。 »