« 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 | トップページ | 青天の霹靂…? »

2014年9月 9日 (火)

もしかして、○○の常連…?

 今日は朝から火曜日…、無事にいつもの通勤電車に乗る事が出来たのだが、どうも「鼻づまり」や「咳」、「痰」、「だるさ」等といった風邪の初期症状を実感していた…。

 「少し熱があるかな…」と思っていたのだが、幸い、仕事量が少なかった事もあって、無事に定時まで体調を何とか持ち堪える事が出来た…。

 私服に着替えて職場を出ると、近くの文房具店で買い物をしてから、地元にある行きつけの病院へ向かう事にした…。

 そして、自宅の最寄り駅からバスに乗り換えて病院へ向かおうとしたのだが、ちょうどバスが出発した後だったので、しばらくバスを待つ羽目になった…。

 病院で到着してから夜診の担当医に診察してもらうと、やはり「初期の風邪」という事だったので、4日分の総合感冒薬と咳止めシロップを処方してもらった…。

 処方箋を持って病院近くの調剤薬局で薬の処方してもらっていると、30代後半ぐらいの女性が一人、処方箋を持って薬局へ入ってきた…。

 最初、「どっかで見た事ある人だなぁ…。」と思っていると、ちょうど我輩と目が合ったので、思わず会釈をしてしまった…。

 すると、「あれ…?今日って診察日でしたっけ・・・?」と言われたので、ようやく隣の病院の看護師さんだという事が分かった…。

 看護師さんに顔を覚えられている…って、一体、どれだけここの病院の常連なんだろうか…と少し複雑な気分になった…、やれやれ…。

|

« 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 | トップページ | 青天の霹靂…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60290632

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、○○の常連…?:

« 電車に乗り遅れて、やれやれ…。 | トップページ | 青天の霹靂…? »