« 連休明けは、やれやれ…。 | トップページ | 「うつ」は国民病…。 »

2014年9月17日 (水)

コーヒーブレイクに「八つ墓村」…?

 今日は朝から水曜日…、祝日明けの翌日という事で仕事量の方はあまり多くなかった事もあって、久しぶりに定時で仕事を終える事が出来た…。

 他の社員より30分早く出勤しているので、その分だけ早く職場から解放されるのだが、ここしばらく資料整備等で残業が続いていたので早々に引き揚げる事にした…。

 こんな日は仕事帰りについつい「コーヒーブレイク」や「たこ焼きブレイク」等といった欲求が湧いてくるのだが、珍しく真っ直ぐ自宅へ帰った我輩自身を褒めてあげたいと思った…。

 自宅へ戻ってからは夕食…、そしてコーヒープレスで淹れたコーヒーを飲みながら、文庫本を読んでいた…。

 先日、旭川旅行へ行った際、飛行機の中で時間つぶしの為に本屋で何気に買った横溝正史氏の「八つ墓村」を読んでいるのだが、正直、今まで原作を読んだ記憶がまるで無かった…。

 映画の方は見た事があるのだが、どうしても納得のいかないキャスティングの作品というイメージが先行してしまう…。

 少しでもそんなイメージを払しょくしたいのだが、なかなか出来そうにない…、やれやれ…。

|

« 連休明けは、やれやれ…。 | トップページ | 「うつ」は国民病…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60333545

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーブレイクに「八つ墓村」…?:

« 連休明けは、やれやれ…。 | トップページ | 「うつ」は国民病…。 »