« もしかして、○○の常連…? | トップページ | スタバからの手紙…。 »

2014年9月10日 (水)

青天の霹靂…?

 今日は朝から水曜日…、いつものように早朝の仕事をしてから、自分のチームへ戻ってチームで任されている仕事をしていた…。

 仕事量の方はそんなに多くなかったのだが、チームの担当エリアの区画調整という事で資料作りを手伝って、1時間半の残業になった…。

 残業の最中、うちの部長が我輩達に「明日からMさん、出勤やからな!」と言い残して、さっさと行ってしまった…。

 しばらくの間、チームメイト同士でまさに「青天の霹靂」といった感じで、「…えっ?聞いてないよぉ~!」という顔をしていたのが、とても印象的だった…。

 ちなみに「Mさん」というのは、体調不良でしばらく休んでいた再雇用の社員さん…、しばらくの間は「勤務軽減」という状態で様子を見ると思うのだが、この事で慢性的な人手不足がどうなっていくのだろうか…、やれやれ…。

|

« もしかして、○○の常連…? | トップページ | スタバからの手紙…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60296453

この記事へのトラックバック一覧です: 青天の霹靂…?:

« もしかして、○○の常連…? | トップページ | スタバからの手紙…。 »