« 分かって下さい…。 | トップページ | 「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」を見に行く…。(中編) »

2014年9月23日 (火)

「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」を見に行く…。(前編)

 2014年9月21日の18時15分頃…、大阪・ミナミにある道頓堀角座に到着…。

 今回は「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」という催しを見に来たのだが、午前中に阪急西宮ガーデンズでご一緒した熱烈な「走る男」ファンの面々が既に開場を今か今か…と待っていた…。

 「松竹女子流」は過去に2回催されているのだが、松竹芸能所属の女性タレントのイベントとして、なかなか好評を博している…。

 しかも、今回は「女子流メンバー」である漫才師の「アルミカン・高橋沙織」が欠席という事で、ファンの間では「女子流メンバーにも新しい風が…!」という話題で持ちきりだった…。

 18時30分に開場して道頓堀角座の中へ入ったのだが、その際にスタッフさんから各種イベントのフライヤーをもらったのだが、それと同時に「松竹女子流」特製のクリアファイルを手渡された…。

Dscf1182
Dscf1183

 前回で終演後にクリアファイルを配布したのだが、会場から出るのにかなり混雑したので、開演前に渡す事になったのだろう…、そんな事を考えつつ座席で友人達と話をしながら開演時間である19時を待っていた…。

 そして19時を少し過ぎた頃…、舞台上に浴衣姿の「高島麻利央」、「こしきさやか」、「本輝咲」、「外田ありさ」、「近藤綾香」の女子流メンバー5人が勢揃い…、歓声と拍手が起こった…!

 まずは今回のMCである「高島麻利央」から順番に「○○が大きい!」、「貧乏だけど幸せ!(…あれ?)」、「ソムリエの実技試験の結果待ち」、「若いキャプテン」、そして「食べ放題飲み放題()」という風に、現在の心境や状態を織り交ぜながら自己紹介をしていた…。

 一通り自己紹介が終わった後、女子流の新メンバーである「朋未」が舞台に登場…したのだが、我輩の第一印象としては「ちょっと不思議ちゃん…?」という感じだった…。しかも、基本的には「走らない女」なのだが「ビジネスライクで走る女」という事で、キャプテンである「外田ありさ」の怒りを買っていた…()

 ようやく色々とあったが、これで女子流メンバーが全員揃ったところで、今回の「松竹女子流」がスタートした…!次のコーナーの模様替えの為に一旦、舞台を暗転…。その際に舞台上のスクリーンには「人生の1曲」という映像が流れていた…。

 「人生の1曲」は舞台の模様替え毎に、女子流メンバーそれぞれに影響を与えた1曲を紹介するコーナーで、ここで全員の「1曲」を紹介しておこう…。

 近藤綾香:三日月(絢香)
 
朋未:HAPPY HAPPY(西野カナ)
 
本輝咲:花の匂い(Mr.Children)
 
外田ありさ:Chase the Chance(安室奈美恵)
 
高島麻利央:スタート(KREVA)
 こしきさやか:仲間(ケツメイシ)

|

« 分かって下さい…。 | トップページ | 「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」を見に行く…。(中編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60361844

この記事へのトラックバック一覧です: 「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」を見に行く…。(前編):

« 分かって下さい…。 | トップページ | 「第3回松竹女子流~ざわめきだす女たち~」を見に行く…。(中編) »