« タブレットが無くても…。 | トップページ | 前へ前へ…。 »

2014年8月24日 (日)

浜大津を経由して、宇治へ…。

 今日は朝から日曜日…、午前中は部屋の片付けをしてから滋賀県・浜大津へ向かう事にした…。

 浜大津では「牛肉サミット2014」というイベントが昨日から催されているのだが、悪天候の為に夕方で終了してしまったらしい…。

 ちなみに、大阪の方ではあまり天気が良くなく曇りがち…、日照時間が少ないので少しは涼しくて良いかな…と思っていたのだが、世の中はそんなに甘くなかった…。

 昼過ぎに「牛肉サミット2014」の開場に到着…、明らかに昨年よりも多くなったお客さんの列に並んでいると、少し強い目の雨が降ってきた…。

 その上、滋賀県南部では雷注意報が発令されたという事で、結局、滞在時間1時間半足らずで現場から撤収してしまった…。

 恐らく、来年は今回よりもさらに多くの来場者が予想されるので、浜大津の会場ではかなり手狭になってくるだろう…と思いながら、京阪・浜大津駅へ向かう事にした…。

 その後、京阪・山科駅で下車…、地下鉄東西線の山科駅から六地蔵駅へ移動してから、徒歩で京阪・六地蔵駅…、そして宇治駅へ向かった…。

 京阪・宇治駅へ到着すると既に豪雨という状態で、コンビニでビニール傘を購入してから友人の知人が経営するカフェでコーヒーブレイクをしてから、宇治周辺を散策していた…。

 地元の人らしき通りすがりの人に道を尋ねると、間違った方向を教えられてエライ目に遭ったりしたが、何とか無事に宇治散策を終えて大阪へ戻る事にした…。

 結局、スケジュールを詰め込んだような1日になってしまったので、自宅へ戻った途端、一気に疲れが出てきてしまった…。

 どうやら、あまり無理が出来ない体になってしまったようだ…、やれやれ…(苦笑)

|

« タブレットが無くても…。 | トップページ | 前へ前へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60205533

この記事へのトラックバック一覧です: 浜大津を経由して、宇治へ…。:

« タブレットが無くても…。 | トップページ | 前へ前へ…。 »