« 財布を忘れると、やっぱり不便…。 | トップページ | 手術、無事に終了…! »

2014年8月21日 (木)

見た目で判断するのは…。

 今日は朝から木曜日…、昨日より1本早い電車で職場へ移動…。午後から会議が入ったりしたり、仕事量が多かったりして、結局、残業になってしまった…。

 仕事帰り、多少の「誘惑」に誘われそうになりながらも、それらを振り切って何とか電車に乗り込んだ…。すると、ちょうど我輩の座席の向かいに座った50代ぐらいの男性2人の会話が気になった…。

男性A:いやぁ…、今日はほんまに疲れたなぁ…。早よ、家に帰って、風呂入って(ビールか酒を)飲んで寝るわ…。
男性B:そうやなぁ…、そういえば、この間、わし風呂入ってるとこ覗かれてん…!怖いわぁ…。

 更に話を聞いてみると、そのオッチャンの家の構造上、風呂の窓が塀からキチンと覗けるようになっていたのだが、窓ガラスにスモークのシートを貼ったりするのを忘れていたそうだ…。

 人を見た目で判断するのはどうかと思うのだが、正直、「覗かれた」というよりも、むしろ「覗いた」方ではないか…と思うようなオッチャンだったので、笑いを堪えるのが大変だった…。

 それにしても、こんな事を書いていると「ハンダンズ」の「トカレフ林」さんから「見た目で判断すな~!」とツッコまれそうだ…、やれやれ…。

 

|

« 財布を忘れると、やっぱり不便…。 | トップページ | 手術、無事に終了…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60189002

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目で判断するのは…。:

« 財布を忘れると、やっぱり不便…。 | トップページ | 手術、無事に終了…! »